大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》連敗よりも気になる唐川の状態

昨日は(も?)なんかせわしなく、録画もまともに観れてませんが、連敗です。

スコア

マリーンズ 2 - 8 イーグルス

掻い摘んで録画確認したのが唐川の投球。

5回の大量失点ですが、元々セットポジションからの投球には課題ありますが、そのキッカケを作ったのが死球ってのが残念です。

それとセットになった途端に球のキレが落ち、制球ゆーか抜け球も多くなる傾向が気になります。

降板時の表情も非常に気になりました。悔しさというより呆然とした表情が・・・。

ちょっと考えすぎているのか?負のスパイラルに陥りそうな雰囲気が痛々しかったです。

主観ではありますが、心身ともに疲れてる感じがしました。

ルーキーイヤーの開幕早々からローテ守ってくれてるのは大いに評価ゆうか、【只者ではナイ】と喜んでおりましたが・・・。

カラダ出来上がってない段階からのフル回転でカラダ造りほとんど出来て無い状態で現在まで来たことが、良くなかったよーな気がしております。

『今季の先発のキーマンやし、彼なら復活してくれる』って想いと、

【いや、目先やナシに数年後のことを見据えると、ここは降格して、もう一回カラダ造りから始めた方がいいんじゃない?】

って想いが交錯しております。

今現在の状態で『頑張れ!!!』ってコトバも彼にとってプレッシャーになる気がするし、ちょっとかけるコトバが見当たらない位に心配であります。

打線については、今までが上手く行き過ぎてたので、こんな試合もあるでしょうが・・・

中継ぎ陣の薄さが、ここにきてネックになりつつありますと言うか、浮き彫りになった感じがします。

荻野忠の復活が待たれますが、ファームでも投げてる形跡もなく、上野もベンチはイマイチと観てるよーで、現在は敗戦処理的な登板しかありませんし・・・。

使える使えないは別にして、やっぱ【補強】に走らんとイカンでしょうね?

ゆうかせんとアカンでしょう。昨日だって金銭で放出した川﨑が投げてましたモンね。

前々から書いていますが、フロントは放出した【意図】を早急に示してもらわんとイカンです(怒)

移動づくめも気になりますが、ここは今日の先発晋吾さんに、中継ぎ休ますピッチングに期待しつつ、打線も爆発するに越したことないですが、出来たら四球絡めた【効率的な】打線を期待したいです。