大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》9連戦は勝ち越しならず

昨日は連休最終日ってこともあり、家族サービスデーだったんで、試合開始から確認出来なかったのと・・・

関西ローカルやと思うのですが、国営放送でやってた【J】の方が気になったのもあり・・・

試合はサクサクっと掻い摘んで確認しただけです。

スコア

マリーンズ 3 - 8 ファイターズ

先発の香月、まだまだ課題が多いですね。

まずはコントロール。現在のクセ球ストレートとチェンジアップの2球?の組立のピッチャーっぽいので、あれだけベルト高さのボールが多ければコノ結果は必然でしょうか?

報道によると即2軍行きみたいですが、ワタシ的にはこの降格は悲観的には見ていません。

昨年なんかにしてもチャンスを与えても良かったものを与えもしなかったんですから、香月にとっては今回の2試合は『今後の課題』が明確になったってことで前向きに解釈して良いと判断しております。

初登板前から異色の経歴が話題になり、且つ初登板で5回完了ながら勝利を獲れたって意味では【運】は持ってるというか【掴む】準備は出来る投手だと思ってます。

今回の経験を活かしてファームでは課題克服に励み、更に成長した姿を1軍で観れると信じております。

アトはめまぐるしい程の継投でしたね。

その中で・・・またまたまたまたの伊藤4連投。

【勝負を捨てない】っていうベンチのメッセージと解釈するのか?ですが、この展開での4連投は無かったんじゃないかと思います。

そんなことをヨソにタフネスぶりを発揮してはいますが・・・

心配なのは、入団以来の練習不足がどこで影響してくるか?

彼も前政権時の入団投手。2軍落ちしたまま登板してる気配すらない荻野寛もそうですが、大学⇒社会人経由の選手とはいえ、プロの約半年に渡る長丁場を凌ぎきる体力作りないままの毎年50試合以上登板でカラダが悲鳴を上げるのはアル意味必然。

まぁ本人の持って生まれた【強靭さ】ってのはあるでしょうけど、ちょっとコノ試合での伊藤起用は無かったんじゃないの?って感じです。

ワタシ的には2番手の秋親の跨ぎ3イニングで伊藤お休みで良かったと思いますね・・・。

そんで最後はマーフィー・・・。彼は前回先発5イニング完で中2日で登板。そんでキッチリ打たれましたね。

やっぱこんなん観ると、マーフィーは先発向きなんかなぁ~って改めて思っちゃいましたね。

打線ですが、この2試合はらしくない【1発攻勢】で勝てはしましたが、あないな試合がそんなに出来るハズもありません。

どうもマリンってケッペル投手みたいな長身の投げ下ろしタイプの投手に弱い印象がありますね。

何度か反撃のカタチは作りましたが、アト1本が・・・エエ当たりが正面突きまくってましたね。正面突くってコトは相手が良いコースに投げてたってことでしょうから、まぁ仕方ないですね。

9連戦は残念ながら勝ち越せませんでしたが、ズルズル連敗街道まっしぐらにならなかったコトは評価したいです。

ただ、勝てた4試合中、ローテ投手に勝ちがついたのは唐川のみ。

その勝ちも今後のキッカケになればって意味では良い勝利ですが、成瀬・大嶺で負けたことは残念でした。

ただ谷間で抜擢の香月・マーフィーで獲れたのはおおきかったですね。

こっから2日お休みで土・日は京セラドームでの2連戦。

恐らく、大嶺⇒成瀬の順番かと思います。

日曜は現地観戦予定です。

選手はゆっくり休んでほしいと思います。