大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》投手踏ん張れてれば獲れた試合だったなぁ

今日は現地観戦です。入場料がエラい安く、内野自由席が1000円ナリ。

なんでか?思ったら試合終了後に少年野球大会の開会式がある様で野球少年がワンサと居ました。

野球少年の手本になるような試合に期待して陣取ったのは、グランドがこんな感じに見えるポジションです。

今日の試合は・・・交流戦に向けてのウィークポイントがハッキリ見えた試合だったと判断します。

先発の大嶺。今日はサッパリでしたね。どの球種も全く制球出来てなかったイメージです。

初めての『ナマ大嶺』なので、球威に注目しましたが、この試合においては注目してた球威もあまり感じず、且つキレもなくでは、この結果は妥当だったと思います。

アノ世紀の誤審のビデオ判定。自分の座ってた角度からもハッキリと解るファールをHR判定。

外野スタンドからも『ビデオ』コールが沸きました。

打った本人の北川選手とてヒーインでファールと公言した打球。

ちょっと審判団ですがビデオ判定が導入されたせいか?なんかエラい大雑把な判定しよるなぁ~ってのがワタシの印象です。

アノ中途半端に待つ【間】はやっぱりどないかしてほしいです。

ですが、ここでも失態をした大嶺。四球与えて、失点します。

こんなヘンからも良くなかったですね。

こっからがマリンのおっきい課題ですね・・・。

ここ踏ん張れてたらコノ試合は解りませんでしたと思ってます。

しかし、この劣勢を跳ね返せるダケの中継ぎ投手が現在のマリンには存在しません。

回アタマからのマーフィーも締め切れず、ランナー貯めて大谷にチェンジ。

でも大谷も炎上と散々でした。

マーフィーについては、ちょいと起用方法を一本化せんと、元々安定感のある投手でもないのに、ちょいと起用が無茶苦茶な感じがします。

大谷はあんな感じで合わされてくると今後厳しいですかね?

交流戦を考えると、このポジションで劣勢を跳ね返せる見込みのアル投手は欲しいです。

2軍のメンツも睨みながら、且つ噂のトレード選手も加入した際は、どこで起用するのか?

チームのウィークポイントであるからこそ、ここで起用する投手は打線同様に【固定化】を希望します。

打線の方は、そうですねぇ。サブローの5階席にブチ込んだHRかな?

でも、被弾した打球や敵味方に関わらずフワァ~って外野に飛んだ打球もそうですが、京セラドームはちょっと飛びすぎな感じがします。

草野球的な表現すると、ビヨンドマックスってバットで打った打球って、ヘンな伸び方するんですけど、そんな打球が多かった気がしてます。

アトは8・9回の攻撃。

なんと8回からバファローズは岸田投手登場には驚きました。

でも、あまり良く無く、マリン打線がマウンドを引きずり降ろしはしましたが・・・押し出し四球は取りましたが、1本長打ないし、セカンドランナーが生還出来るHITが1本出てれば・・・って思いましたね。

9回も制球が定まらないレスター投手を捕まえ切れなかったですね。

楽しませてくれたのは、やっぱり荻野貴司

アノ足は凄いですね。今日は4盗塁ですね。

木佐貫投手の牽制を足で受け、治療でベンチに下がった時は、かなり心配になりましたが、恐らく痛みを押しての出場だったと思います。

今日もHIT2本と2四球と渋い活躍だったです。

わたくしごとではありますが、本日はワタシの夢のひとつが叶いました。

息子とおそろのビジターユニを着ての現地観戦。

しっかりと勝って、息子と一緒に【西村ダンス】を踊りたかったですが、次の楽しみとしてとっておくとします。

コメント頂きました方へ

返信は《続きを読む》の追記にて返信させて頂きます。

Mファンパパ さん

大嶺のピッチングには期待してたんですが残念です。

やっぱココイチの『図太さ』が欲しいですね。

息子とお揃のユニ着ての現地観戦は、産まれる前に『男の子』って解った時点から、かれこれ3年来の夢でした。

やっとユニホームがあるサイズまで成長し、ユニも大阪では調達出来ずに、千葉に嫁いでいる妹夫婦に購入お願いし、私の母が4月に千葉へ行った際に大阪まで持ち帰ってもらった一品です(オーバーですね・・・)

まだ息子は3歳手前なんで、現在は応援歌を口ずさむ程度です。

本人のお気に入りは『勝利の旗』と『ツヨシ』ですね。

※嫁とワタシの母親には【洗脳】と揶揄されてますが・・・。

もうちょっと大きくなったらワタシも『背番号足し算』したいですね(笑)

かも さん

返信遅くなり申し訳ありません

マーフィーは・・・先発の方がよさそーですよねぇ。

晋吾・川越も復帰は先みたいですし、中継ぎに左が古谷1人ってのは不安ではありますが、今のマーフィーが中継ぎでコールされた瞬間に『はぁ~』ってなるなら【予告先発 マーフィー】(交流戦はないですが)って方が、まだ期待もてますもんね。

荻野寛ですが、個人的には前政権のムチャ使いで・・・って思ってます。

未だ2軍でも登板ありません。記事にならないだけでおおごとになってる気すらしてます。

やっぱ練習って大事なんだなぁ~。