大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》荻野貴抹消・・・イタいっ、圭介チャンスです!!!

スワローズ2連戦はちょっと所用が立て込み更新出来ませんでした。

試合の方は録画確認しましたが、どっちの試合も相手のエラー(1戦目はミス)に旨く乗じましたね。

改めてエラーとかミスの怖さを知った感じです。

もう一言付け足すと【エラー(ミス)するタイミングが最悪】でしたね。

初戦は初回2アウト満塁からボール見失って3失点。

2戦目もバッターランナーゆうゆうアウトのタイミングで大暴投。

2戦目解説の伊勢さんですが、マリン球団制作放送にも関わらず、スワローズ寄りというか、スワローズを厳しく斬りまくっていましたが、翌日スワローズ臨時コーチ就任のニュースが。

色々おありな感じですが、選手ももうちょっと熱の入ったプレーをしないといけませんね。

特に気になったのが青木選手。日頃の試合はスポーツニュース眺める程度ですが常に覇気がない感じに見受けておりましたが、コノ2戦は【敵】としてガッツリ確認しましたが、やっぱり覇気を感じません。

彼はニッポンを代表する打者。もっと覇気出してやらんとアカンです。

昨日は・・・実は・・・甲子園のチケット持ってたんですよね・・・。

それも・・・ちょっと色々と・・・ラッキーなことにバックネット裏・・・。

金曜日の段階では【覚悟】はしてましたが・・・昨日AM9:30時点でパァー(涙)

ポジション的に【狂喜乱舞】すると袋叩きにあいそーな席ではありますが、間近でマリン戦士の戦う姿見たかったッス(涙)

そんなこんなでお昼が過ぎて15:00前にまた【暗黒メール】が

【抹消】

4 荻野 貴司

・・・・・・・・・・おーーーーーっい・・・・・・・・・・・

今日になって色々と記事が

ロッテ痛ッテ~!荻野貴、右ひざ痛登録抹消

ロッテのドラフト1位・荻野貴司外野手(24)=トヨタ自動車=が23日、右ひざ痛のため出場選手登録を抹消された。

 21日のヤクルト1回戦(千葉マリン)の一回に、二塁へ盗塁した際に痛めた。この日は中止になったが、阪神戦(甲子園)には帯同せず、24日以降に千葉・船橋市内の病院で精密検査を行う。

 開幕から「2番・中堅」の座につき、打率・326、リーグトップの25盗塁をマーク。現在2位と躍進するチームの原動力となっていた。球団関係者は「まだ病院に行けていないのでなんとも言えないが、長くかかるかもしれない。チームにとっては痛い」と長期離脱も示唆した。

 代わりにドラフト4位・清田育宏外野手(24)=NTT東日本=が、1軍初昇格となった。春季キャンプで左脇腹を痛め2軍での調整が続いていたが、イースタン・リーグでは打率・250、3本塁打(23日現在)の成績を残している。俊足ルーキーの穴は強肩強打のルーキーで埋める。

BY サンスポ

確かに金曜日の試合のスライディング、ちょっとベースに近かった感じはしましたが、抹消はキツいですね。

でもここまで良く頑張ってたし、牽制送球足に受けたり、結構自打球当てたりもしてたんで、そんな意味ではシッカリ休養するのも良いかな?とは考えますが、故障箇所が足なダケに調整が難しいそーです。

昇格がこれまたルーキーの清田とサンスポは報じております。

ファームでの打順は確か真ん中以降が多かったハズなんで、生粋の【代役】って感じではナイ気がしてます。

ワタシ的には、代役は『早坂圭介』をあえて押したいです。

昨年の交流戦時も西岡の長期欠場で出場機会をモノにしましたが、今季もまたチャンスが巡って来ました。

こんな運も実力のウチです。

今までの荻野貴の活躍からすると【代役】ってのは荷が重いです。

本人も土曜のコメントでは『人は人、自分は自分』とのコトですが、長年、ワタシが彼に求めた姿は、まさしく今の荻野貴のスタイルです。

おっきな課題は打撃。HIT打つに越したことはないですが、課題としたいのは【凡打の内容】

せっかくの【足】を持ってながらもポップフライアウトが多すぎます。

やっぱ早坂の打撃は『転がしてナンボ』

もっとバント仕掛ける割合が増えてもナンも問題ありません。

だからもっと【転がす打球】を意識してほしいですね。

それと早坂を活かすも殺すも、前の西岡次第なトコもあると判断。

いかに早坂が【送りバント】サインの打席を作ることが出来るか?

他力本願ではありますが、2番打者が2番打者らしいコトするには1番の出塁があってこそ。

だから西岡にも頑張って早坂を盛り上げてほしーです。

今日は試合あるのかな?大阪は今現在も雨は降り続いております。