大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》マーフィーって不思議???

バタバタしとるカンケーで足早に昨日の雑感です

スコア

マリーンズ 11 - 0 ジャイアン

マーフィー先発転向後4連勝。これで離脱中の投手が復帰しても『ハイ先発でマーフィー中継ぎネ』とは言えなくなったと思います。

pointは1回オモテだったでしょうね。2四球後のラミちゃんゲッツーチェンジで悪い流れ切れたのは大きいです。

その後はストレートがエラいキレてました。ビックリです!!!

でも、相変わらずの2-3ピッチですが、最後はズバッと行くモンで、早打ちに切換ど、今後は早いカウントでもコーナーに来るし、と思えばいきなり顔からアタマ付近にビューンって・・・。

こらぁ絞るモンも絞れんですね。

今後の先発にも期待です!!!

注目の打線は2番に今江が据わるオーダー。相手先発が左の内海投手なんで現在のメンツなら納得です。

ここも1回ウラですが、西岡が2ベースで出塁して【2番の役割】を求められるシーンで、1球でキッチリとそして見事な送りバントで3塁にランナー進めることが出来たので非常に良いリズムが出来ました。

先制はテギュンのバウンドの大きいショートゴロで先制します。

2点目も鮮やかでした。

南の2ベース後、西岡がコノ場面は強行もアリのシーンでバントファール後にまた送りバント。またこれも『えっ?マリンの3進送りってこんな旨くキメれんの?』ってよなバントで南が3塁へ。

そして今江が今江らしいライナー性の鋭い打球をレフトスタンド上段に突き刺す2ランHR。

05年の日本シリーズを思い浮かべてしまいました。

そんでこの後は順番忘れましたが、タイムリー有り、犠牲フライ有り、相手エラー有り、HR有りと多彩な追加点および相手の戦意が萎えるよーな得点経過で試合終了。

こんな試合はやっぱLIVEで観たかったですね。

録画確認掻い摘んででしたが、試合開始前からベンチも選手もスタンドも一体となった【気迫】みたいなモンを強く感じた一戦でした。

今日の予想は成瀬ですね。ヘンに気負い過ぎないことを望みます。