大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》チャンスや竹原

今日も出勤日です。試合は帰ってから録画確認。

確認したくなる試合内容・結果を期待です。

昼間ニュースを観ていたら、憶測的な書き行ではありましたが、マーフィー中継ぎも?みたいな見出しがありましたが、それはないでしょう?ってか、そんなコトは今現在してはいけません。

先発では覚醒したマーフィーですが、中継ぎになれば勝手が違い、元の木阿弥です。

とハナで笑いながら、他の記事も探していたら

もう落ちるもんか!ロッテ2選手が1軍再昇格

By スポニチ

 ロッテの竹原と服部が1軍に再昇格した。ともに開幕を1軍で迎えながら不調で2軍落ちしていたが、復調を示して声が掛かった。右の長距離砲・竹原は「調子はボチボチです。チームが調子いいし、流れに乗って貢献できればいい」。左の中継ぎの一角を担う服部は、駒大の先輩である阪神・新井にもあいさつし「低めへ球を集めることを意識してやってきた。自分の投球をしっかりやるだけです」と意気込んだ。

やっと竹原が1軍再昇格です。開幕早々に2軍行きとなりましたが、ココに来て昇格を強く望み、書き続けた(2回ダケやけど・・・)甲斐あり昇格です。

まだ球団からはメール来てませんが、パ・リーグ公示確認したら

登録

外野手 25 竹原 直隆

投手   20 服部 泰卓

抹消

内野手 58 青野 毅

※ エントリー作成中にケータイサイトよりメールあり

竹原は現時点では守備はひとまず置いといて、DHは投手の左右でツープラトン体制を敷く上では、コノ人が適任かと思います。

この昇格では内容よりも結果を大いに期待したいです。

打撃での難点だと思われる、カウント追い込まれてからのイン・ローのボールの見極めどうなってるかなぁ?

直球・変化球に関わらず、ここに放られると見逃し三振ってケースが多いってのがワタシの印象だけに改善されてるコトに期待です。

アトは打球方向。昨年の良い時なんかは【センターから右】の意識強くて良かったですが、調子が落ちてくると引っ張り傾向になります。

好調でも不調でも、元気でも疲れてても【センターから右】の意識を常に持って活躍してほしーです!!!

そして投手ではOP戦好投で期待イッパイの開幕迎えた服部も再昇格です。

前回の1軍での登板は散々でしたが、昨年まで一度も1軍無かったですから、逆に良い経験だったと思います。

その経験をどう活かして2軍で取組み、その成果を見せる時は今です。

慢性的に左腕中継ぎ不足のチーム事情でありますが、『事情で昇格したんやなぁ』でなく【ちゃんと準備が出来てたな】を期待しております。

降格の青野ですが、07年突然の離脱からやっと昇格でしたが、色んな意味で失われた時間が重かったと思います。

この前のカープ戦での打席ですが、あれだけカラダが開きながらスイングしても強い打球は期待出来ません。

青野にとっても今回は改めて1軍を体感出来たってコトはプラスだと思います。

ですからこの経験を活かし、2軍でシッカリと次回昇格に向けての準備をしておいてほしいと思います。

まだ降格候補が1軍には1名、それも明確に存在します。

だからチャンスはスグに訪れると判断してます。

次回昇格時には3年ぶりの『桜島ファイヤー』に期待しております。

コメント頂きました方々 へ

返信は《続きを読む》の追記欄にて返信させて頂きます

大阪オリオンズ さん

こちらこそはじめまして。返信遅くなり申し訳ございませんでした。

生粋の南大阪人ですが、マリーンズ(オリオンズ)一筋です。

少年時代のメイン観戦は大阪球場。ここには書けないヤジが少ないスタンドから飛び交っている時代からのファンです。

ちょいと(かなり)ヘソ曲がりのヘンコブログですが、今後ともよろしくお願い致します。