大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》成瀬よ『野球は9人(+DH)でやるもの』ってことを忘れちゃいないか?

スコア

マリーンズ 0 - 3 イーグルス

タイトル通りでございます。

先発成瀬。確かに1球1球は素晴らしかった。

でもね、4回オモテ嶋選手を空振り三振に獲った一球後のマウンドでの表情見て、ワタシはムッときました。

『また一人で野球やっとるな(怒)』って。

今季成瀬の登板をシッカリ観れたの1回?2回位なのですが、勝てない理由がハッキリしましたね。

アトは案の定被弾しーの、なんので結局敗戦投手。

且つエース対決を尽く落とす結果です。

でも、成瀬はエースでもなんでもなく、彼は『エース』たることの意味を取り違えてる様にワタシは思います。

いくら良いボールをバンバン投げれても、あのメンタルではとてもとてもです。一回アタマ冷やして『自分も考え方としてダメな部分』を洗い出すことが先決と判断します。

野手陣も岩隈投手にかるくヒネられましたね。

流れを変えるスキすら見せてくれず、逆に流れを変える術になりそーな西岡の盗塁敢行は嶋捕手の送球が逸れてもゆうゆうアウトの失敗や、岡田については『ココしかない』どストライク送球でアウト。

なんもさせてもらえませんでした・・・。

今日は試合あるのかな?