大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》負の連鎖は続く・・・こうなったら開き直るしかないか

スコア

マリーンズ 3 - 5 イーグルス

2日続きの同スコアでの敗戦です。

試合展開は早かったですね。

確認はダイジェスト&野球好きニュースです。

ダイジェスト確認の感じだと、タイムリー後のクロスプレーアウトってシーンが両軍共にアリ、ええ試合やっとったんかなぁ~って。

でも、8回の藪田炎上は・・・悪い時は悪いことが重なります。

選手にも焦りはあるんでしょうね?今江のタイムリー後の井口の打席での塁飛び出してのアウト・・・。

焦る気持ちも解らんでもないが、アノ場面ではアセランといてほしかったですね。

ただ、悪いことばかりでは無く、良かったことも。

ルーキー清田が2安打。初HR、それもバックスクリーン方向へのドデカイ一発。

そんで次の打席もランナーが里崎でなかったらタイムリーHITだったと判断します。

ここでは旨く右方向におっつけておりましたね。

俊介は6回1/3ですか。7回マウンドに上げたんだったら続投でも良かった気がします。

このクソ暑い(仙台はまだマシか?)中、イニング中の小刻み継投は、あまり良い策ではなかったのかも?

結果はハマってますが、間延びって意味ではどうやったんかな?

目ぼしい特効薬もなく、また昇格・降格公示されましたが、細谷が降格で青野が昇格?

ちょっと意味が解りません。

書きたくなかったですが、降格の最右翼は現在なら竹原。

これだけ起用されながら全く結果の出ない選手が1軍残り続け、まだ粗っぽさは多く、三振オンパレードでも【ココ】って場面で結果出してる細谷が降格って・・・意味が解らないにも程があります。

で、昇格が青野でしょ?

現在の青野であればDHないし代打。守備はまだちょっと苦しいですよね?

なら一層竹原でしょうに。

左キラー】は昨年までのこと。今年は今年。そら相手も研究してきます。ならばそれ以上に研究して結果出してこそプロ。

竹原はもう若手ではない。だからこそ一打席一打席が勝負。

そこをハッキリさせないと、こんな苦言を書かれる竹原も不憫です。

これだけ何も状態変わらないのに、頑としてオーダー触らないのも疑問です。

『悪くなればすぐ変えろ』って言ってるんじゃなしに、各主力に疲れや怪我が目立ってきてます。

【気分転換】で一定期間変更することは悪いことではないし、ずっと1軍に帯同しながら【ベンチの置物】状態になってる根元や塀内なんかにもスタメン2ないし3打席位はチャンス与えてもよかろうに?

違うのかな?

そんで最後の最後になってオキマリの【代打 福浦】

9回2アウトからの打席が多くなってる感じがします。

投手の左右関係なく、DHなら最初っから最後まで起用しようよ。

グチは書くまいと思ってましたが、こんだけ連敗続くとグチしか思い浮かびません。

今日はコーリーですか?

この投手が未だローテで回るトコロに苦しさ感じますね。

昨日は帰宅後メシ食いながら、大阪ローカル(サンテレビ)でバファローズ戦やってるの観てましたが、気付けば肩を並べられました。

どうもオールスター後はめぐりが良くないですね。

まぁ【混パ】やから仕方ないか?

この混迷のキッカケ作ったのは紛れも無くコーリー。

内容如何では『ラストピッチ』って姿勢、いや【結果出なければ既定路線】ってコトでベンチも本人も行ってほしいです。