大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》さぁ残り試合全勝に向けて切替えましょう

しょっぱなから『さぁ明日!!!』って感じの試合でしたね。

スコア

マリーンズ 0 - 9 ホークス

LIVE観戦は9回2アウト1塁、西岡の場面から。

西岡が粘って四球選び、清田も四球。ホークスベンチからは苦笑の漏れる展開から、せめて井口の一打が欲しかったです・・・。

渡辺俊介大炎上プラス福浦が負傷。

なんとも後味だけが悪い試合になっちゃいました・・・。

こうなったのも渡辺俊介が全て。

あれだけストライクすら放れず、ポンポン打たれると、中々野手陣も【集中】といっても難しいです。

今江も精一杯のプレーだったと思いますが・・・福浦が松田選手と交錯し負傷はホント余計でした・・・。

やっぱ渡辺俊介がおかしいです。

なにか【投げ方】すら忘れてるイメージ。

それとも、どこかに故障抱えながらマウンドに上がっているのか?

ホント考えられないよーなピッチングでした。

そうでなけりゃあないにもボール引っ掛かりまくり、明後日への方向への投球連発なんてちょっとありえません・・・。

本日の新聞記事によると即2軍行きとのコトですが・・・。

論ずる以前のオハナシで、今まであーでもない、こーでもないと書き続けましたが、この登板においては・・・。

2軍再調整で改善するコトなのか?

それとも年齢?

故障アリなら完治すれば復活があるのか?

昨年春先の小野晋吾みたいにコーナー狙いすぎるか余り、フォーム崩しているのか?

野球界にサブマリン投法を復活させた俊介ですが、アトに続く投手はというと確かに数人は居るようですが、1軍で結果出してる投手は俊介以外に思い浮かばないトコみると・・・

またサブマリン投法は球界から消えてしまうのかな・・・。

そんな心配がアタマを駆け巡っています。

この試合は敗戦もそうですが、福浦が負傷・そして的場も負傷と

【踏んだり蹴ったり】な一戦でした。

今日の先発はコーリー。唐川が間に合いませんでした・・・。

凄っごく矛盾したコトなんですが、現在のワタシの心境ですが

『残り試合全勝して、最終順位は4位』

矛盾に満ち溢れてはいますが・・・

『残り試合全勝』はワタシとてマリーンズファン。

やっぱ勝ってくれた方が断然嬉しい。且つ昨年なんかは勝っても内容なき勝利で【イライラ】する勝利が沢山ありましたが、今年の勝利は『勝てた理由はココやな』と思える勝ち試合ばっかりなので勝ってほしい。

でも、片一方ではこの状態で3位に滑り込み、CS出場するよりも来季に向けて休養や故障箇所のケアしたり、1軍控え以下の選手の底上げにパワーかけた方がいんじゃないか?

とかも思っています。

今日は千葉方面のお天気、如何なもんでしょうか?

コーリーの【来季残留に向けてのピッチング】

『うそっ』って思えるよーな、7回完了まで投げるとか?

そんなサプライズ的なコトにも期待したいかな?

上手く表現出来てませんが『今日は勝ってほしい』です。