大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》里崎1軍合流

嬉しいニュースです

ロッテ・里崎が1軍合流、万全アピール

 背部痛のため8月10日に出場選手登録を外れたままのロッテ・里崎が4日、1軍に合流した。この日は打撃練習など全メニューをこなし「自分のできる限りのことをやるだけ」と万全をアピールした。今季の西武戦は12試合に出場し打率・341。“レオキラー”の復帰に西村監督は「この時期に戻ってこれたのは大きい。状態を見て起用法を考えたい」と笑みを浮かべた。

(by サンスポ)

ここに来て里崎復帰の嬉しいニュースです。

そうなんですよね。8月10日に抹消されたままだったんです。

9月中にはファームで数試合出場があり『もうすぐ』と思ってましたが、状態が思わしくなく、以降もファームでの出場すらなくリーグ終了。

CS突破に向けては離脱中の主力の復帰、【爆発】とかの『ラッキーボーイ』(ってトシでもないが)が出現しないと難しいです。

特にマリンは3位通過のチーム。相手にないプラスアルファがないと厳しいです。

アトは投手。俊介の先発ある感じです。ファーム落ちで復調のキッカケ掴んでくれたかな?

唐川・・・ムリっぽいッスねぇ~。