大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》まず1勝

昨日は、突如の私用が立て込み、ついさっき録画確認完了しました。

試合経過は仕事中PC&移動中のマリーンズケータイサイトでの確認でしたが・・・

8回ウラの失点確認時は一気に不満がアタマ駆け巡りましたね。

仕事中PC確認は9回オモテのテギュンのタイムリーまで。

ここのシーンは【粘るなぁ~】って程度やったかな?

この後は地下鉄移動やらなんやらで掻い摘みの確認でしたが、福浦の勝ち越しHRは『ヨッシャー』ってよりも・・・

ブログの師匠であるktさんが『今回はどう狂喜乱舞してるか?』を想像してました(笑)

とにかくアタマの試合を、よーもひっくり返すことが出来たなっと。

録画確認の全体的な画面から伝わる雰囲気。時折映るベンチの映像から想像するに・・・そうやなぁ~【冷静に燃えてる】って感じでしょうかね?

試合後の監督・選手のコメント読んでも『誰ひとりあきらめていなかった』って言葉が並んでいましたが、録画確認してて直観的に感じたことですが、05年クライマックス(当時はプレーオフやったかな?)第2ステージ4戦目、9回ウラ、誰もが『マリーンズ優勝』を確信したイニング。

浮かれたベンチの隙を突かれた様な連打×2で追いつかれ、結局後のイニングにサヨナラ負けした試合が未だに【活きてるな】って感じました。

試合雑感ですが・・・

まず成瀬。8イニング目までマウンドにいたことは良かった。

しかしながらカンタンに先制を許すとこは相変わらず。

依然『エース不在』を明確にしてしまいました。

続けて内。ペナント終盤の【結びの3番】ではナイスピッチと各所で書かれながら、当ブログのヘンコ管理人のみ?【眉唾】な評価してましたが、残念ながらこの登板は、その不安が的中した登板でありました。

結びの3番も確かに難しい場面を抑えてはくれた。でもね、相手は目的失ったチームの下位打線。バファローズにおいては完全に来季見据えた選手相手。

しかし今回はおかわり君からの登板。この結果は必然な感じがしてます。

それよりも『甘いわ』と怒り心頭なのが、大島選手に打たれた後のホームベースカバーが遅れた一連のフィルディング。

【草野球のピッチャーやないねんから(怒)】って程の、醜いフィルディングでした。

打球方向見て1塁ベースカバーはOK。そっからです。1塁ベースカバーに井口が来た後・・・・『ナニ突っ立っとんねん!!!』ホームのバックアップに走らなアカンやろが!!!

ただ速いボールがあるがフィルディング出来ない。これでは1軍どころかNPBでは通用しない。

この試合のリプレー見てて、ワタシが一番アタマに来たプレーでした。

アトは岡田のタッチアップ。ちょっと判断難しいですが、ボールがやや低かったのでギャンブルスタートOKのサイン出てたのかな?

ただバットにボールが当たってからの飛び出しだったらサッパリダメ。

彼もこんな試合で際立ったコト出来て初めて次のステージへ上がれる気がします。

『足が速い』ダケで消えて行った幾多の選手の一人になるか、そうならないか?それは今後の彼次第だと強く感じました。

もうすぐ試合開始です。今日はLIVEでTV観戦です。

現地の声援スゴ過ぎです!!!録画確認でも感動しました。

現地組に負けんよーにTV前で声援送ることにします。

マーフィーよ『ボール置きに行ったらアカンでぇ』

コメント返信です

むむむ とやら

1試合の内容だけ見て、そう感じる貴方こそ節穴ではないでしょうか?

あちこちのブログに、色んなことに批判的なコメント繰り返してるが、そこまで想いがあるのなら自身でブログを立ち上げ、そこで自分の想いを書くべきではないか。

ワシはそう考えるニンゲンです。