大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》やっとこvs湘南戦録画観戦完了。明日は今季最終戦です

今更ながらの湘南戦雑感からですが、先制の丸橋ミドル弾からマルチネスの一発までは、めっちゃキレイなサッカーでした。

この前後も得点にはならないものの【攻撃オンリー】でファンとしてはスッキリする、ウイイレで対COMレベルを【普通】にして攻めまくってる様なスッキリな試合でした。

ほとんど守りがなかったので、DFは2バック体制。両サイドバック上がりっぱなし。

昨年のJ2時は、夏前のホーム長居で最後の最後の失点で4-3で負けた相手とは思えない試合でした。

まぁ、あの試合からセレッソはメンツがガラッと変わってしまってるので、湘南さんからしたら別のチームとの対戦的なイメージですかね?

ハナシ逸れますが、昨年のこの試合の翌日、たまたま新大阪駅に用事があり出掛けてましたら、地下鉄で湘南スタッフと遭遇。

地下鉄移動に驚きでした。

明日はとうとう今季最終戦。なんとかチケットもGETしました。

終戦なんでちょっと奮発のカテ5大人1枚子供1枚。

3歳児は基本【タダ】ですが、周りの方にご迷惑なんで、小人チケットも確保ってのが【奮発】って意味です。

奮発するので、湘南戦の様な美しいサッカーを魅せてほしいです。

この時期になると、移籍の話題も。

まずは家長。スペインのAマドリードと合意寸前とか?

元々エエ選手ですが、香川抜けた後でも『香川の抜けた穴』を感じさせなかったのは、清武であり家長の活躍。

真司とはタイプは違いますが、違うナリの『エエ味』を出してくれてたので残念です。

その後に流れたのは、元セレッソ、現ヴィッセル大久保嘉人への移籍オファー情報。

真意の程は定かではないですが、現所属クラブの順位が低くないし降格となる度に移籍って選手は個人的に思わしくありません。

だから、基本的には『戻ってこなくてもいーよ』って感じです。

ですが、そーも言ってられなくなるかも?の話題もあります。

他クラブの外国人FWを根こそぎ持っていくことに定評のあるガンバさんが、来季アドリアーノ獲得するとの情報です。

ガンバさんには『またかよぉ~』の一言です。

クラブ強化努力といえばそーではありますし、方針といえば方針でしょうが、ちょっと節操なさ過ぎと思うのはワタシだけかなぁ?

ちょっとムズカシイゆーか、来季の不安を暗示させる話題もありますが、直近の明日、勝利してほしいですし。

他力本願にはなりますが、ACL出場を決める試合となってくれること願っております。

大変遅くなり申し訳ございません。返信です

z56saku2 さん

前田選手、2年連続J得点王おめでとうございます。

昨日は南側のブロックでの観戦でしたので、前田選手のゴールはほぼ肉眼で確認出来ましたが、後半に入り、セレッソのシステムがハッキリしない時間帯に『さすが』の位置取りでのゴールだったと思います。

ガンバさんはGってよりも、関西なのでTって感じですかね?(苦笑)

すいな さん

ガンバサポさんであっても、そう考えられますか?

良い若手いるのに?なんででしょうね?

かつてはエムボマを連れてきただけの外国人スカウトとしての力量があったクラブなので尚更、ここ数年の外国人FW補強の方針には『節操ないね』ってイメージです。

今季の長居ダービーはスタジアムの方でしたね。私も足を運びました。

到着が遅くって、スタンドの一番上から観戦しました・・・。

恐らく来季もダービーはスタジアムの方でしょうね?

集客見込めるカードは器の大きい方を使うみたいです。