大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》代表喰っちまえっモニ!!!

ここ最近はNPBのモヤモヤしたことのupばっかりだっんで、久々にワタシにとっての明るいニュースを!!!

C大阪茂庭アピール 日本代表に宣戦布告

Jリーグは22日、「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」(29日、長居)で日本代表と対戦する「Jリーグ選抜(チーム アズ ワン)」20人を発表した。

 C大阪の元日本代表DF茂庭照幸(29)はJリーグ選抜に選出され、「しっかり自分を(代表に)アピールしたい」と誓った。06年W杯ドイツ大会以来、代表から遠ざかる。それだけに「モチベーションは、オレらの方が高いって思ってる」と宣戦布告。今回は対戦相手となる同僚の日本代表FW乾も「あんな強い人とやるのイヤですよ」と戦々恐々としていた。

【3/23ニッカンスポーツより】

先日のACL第2戦ですが、あの大震災直後ってのもあり、個人的にサッカーを楽しむ気分になれず観戦してません。

負けたってのも理由ではありますが・・・どうも気分的にそんな気分にはなれなかったです。

ある程度時間が経ち、今回の代表vsJ選抜は長居での開催ですので『チケットあったら行こうかなぁ?』なんて考えてましたが・・・

もうどこにもチケットないみたいなので現地観戦は諦めます(涙)

この試合は代表に乾が選出され、J選抜にキャプテン茂庭が選出!!!

一昨年末のFC東京戦力外から昨年セレッソ加入。

FC東京最終年はほとんど試合出場もなく、加入時にはセレッソ懸案のDF選手だっただけに『元代表獲得』という喜びと【年間通してのスタミナ】に不安がありましたが、ワタシの不安をヨソにJリーグ全試合出場&上本とのコンビは今までのセレッソ文化(DFが弱い)をひっくり返すかの様な大活躍。

そしてやっとの再びのチャンス到来です。

ドイツWC代表メンバー⇒戦力外⇒復活、そして代表復帰へのアピールの場が整いました。

この試合での出場時には『代表喰っちまえキャプテン モニ!!!』って感じで応援したいと思います。

代表選出の乾ですが・・・昨年来パッせず、試合中にも【浮かない顔】してることが多いです。

なんとか復調のキッカケが欲しい。

昨年OFFからの攻撃陣離脱の影響がやっぱ気になる今季のセレッソ

メンツも代わってますんで昨年と同じことをしようとするのは無理。

でも、今居るメンバーで新たなカタチを作ることは可能。

そーゆー意味では清武が怪我から回復してスタメン出場可能なコンディションと乾の復調は必須。

そんな意味でも乾には復調を、復調のキッカケを心から願っております。