大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》成瀬!!!ようやった

試合はゼンゼン観てません。

涌井投手相手に4安打完封で思わず記事upです。

打線は10安打して2点。そこそこ塁上は騒がせたみたいですが・・・

まぁ10安打されても2点で抑えるのも、涌井投手がエースである理由。

そうカンタンに得点はさせてもらえません。

それ以上に、そんな試合でも切れることなく完封した成瀬の成長を喜びたいです。

昨年はこーゆー息詰まる一戦を尽く落としてきた成瀬でしたが、やっと【エース対決】を制することが出来ました。

先週末のファイターズ戦はイヤな負け方をしたので、このまま『成瀬好投報われず・・・』な試合をしてしまうとズルズル行ってしまいそうな不安感があったので、余計に嬉しい1勝です。

昨年は『ローテの軸』止まりでしたが、今季こそ【エース成瀬を軸】とこのヘンクツ管理人に言わせる(書かせる)成瀬になってくれること願っております。

さっさと仕事片付けて帰宅して録画チェックです!!!

(録画確認したら打線のダメ出しする可能性大かも???)

【4/20返信です】

サクラビト さん

9回の四球は勿体無かったですね。

荻野貴司のナイスプレーも良かったですが、あのプレーを呼び込んだのは成瀬のマウンド捌きだったとワタシは判断しています。

今日は昼からマリンが勝って、夜はセレッソが勝利と、個人的連勝を期待しましょう!!!

マーくん さん

>お、今日は成瀬のこと褒めてますね。

いつもワタシのブログ読んで頂き有難うございます(笑)

結果確認だけで思わずエントリーしてしまったのは、涌井投手との対決で4安打完封したことが率直に嬉しかったですし、録画確認でのマウンド捌き見ても、コノ結果には内容もシッカリとあり、更に嬉しかったです。

今日の先発唐川ですね。

大嶺のダメっぷりに呆れてたトコにペンの抹消はイタイ・・・。

先週時点で感じてたのですが、表ローテと裏ローテの差が大きい、大き過ぎるダケに『表ローテは悪くても2勝1敗でいかんとしんどいなぁ~』って思ってるとこでペンの抹消が痛恨の一撃です。

そんな意味でも唐川の内容・結果は非常に重要です。

同年代選手が年々結果出してるダケに、ライバル達に引き離されない様、引き離す為にも今日の唐川、以降の唐川には期待したいですね。