大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》みんな、ぐっジョブでした

週末はキツい負け方したマリーンズ。

現在では表ローテで勝ち星とってくのが重要。

この6連戦から内が1軍登録。抹消が吉見だったのはちょっと意外。

オモテローテ頼み?のマリーンズで

6連戦のアタマを成瀬で完封で獲れたことは良かったです。

成瀬のピッチングですが、ストレートが走らず60~70点のデキだったと思いますが、スライダー・カーブを巧みに使い分け、昨日の状態で出来ることやって勝てたってトコに成長を感じています。

ここ2試合を観てると【07年の神ピッチ再来】を期待したくなりますね。

この完封劇は成瀬だけではなく守備陣のアシストあってのこと。

4回オモテの失点阻止は、このイニングに2つのナイスプレーがありました。

T-岡田選手のHITですが、当たりも良く完全に2ベースのコースだと思いますが、サブローの絶妙のクッションボール処理でシングルHITで抑えたこと。

そしてこのプレーが最終的に失点阻止に繋がりました。

2アウトからイ・スンヨプ選手の当たりも見事は打球。

2アウトなので、1塁走者は『打ったらGO』の場面。

普通なら失点ですが、またまたサブローが巧みにクッションボールを阻止し、素早くカットマンへ送球。送球はショウバンでカットしにくい送球ではありましたが、井口が旨く捕球し、ホームへ送球しランナーはホーム手前でゆうゆうタッチアウトで失点を防ぎます。

8回オモテにも荻野の守備範囲の広さ、と塀内の旨いグラブ捌きでファインプレーを成立させたりと守備も良く頑張ってました。

打線の方もそれなりにチャンスは潰したみたいですが、一昨日のエントリーで『中盤でBIGイニング作れれば』なんて書きましたが、そのとーり、4回に一挙5点のBIGイニング。

今江のセフティーも良かったですし、2アウトからのサブローの一撃も非常に効果的でした。

こーゆー勝利・完封はチームにとって非常に嬉しい、先に繋がる勝利となってくれるでしょう。

今日は唐川。成瀬に負けじと頑張ってちょーたいね!!!