大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》言わんこっちゃない・・・

昨日の勝利は、どーもイヤな予感してましたが・・・

そのとーりとなってしまいました。

初回ウラの伊志嶺の落球。捕球前にカラダが周ったので『もしや』と思いましたが、落球で先制されてしまいます。

ちょっと丁寧さに欠けたプレーだったです。

サブローもいない、テギュンもいない。且つ登録抹消して良いのやら悪いのやらのマリーンズベンチ。

本来なら即交代でも良い緩慢プレーには【喝】です。

先発の渡辺俊介・・・。

やっぱ『屋根付き』での登板は今後厳しいというか『ナイ』ってことを裏付けた様な登板となってしまいました。

ワタシ的俊介チェックポイントである投球フォームはソコソコでしたが、同じ球種を続けてというか、今日はストレートが多かったですが、同じ球種投げ続けてる時はさほど気にはなりませんでしたが、変化球を挟み出すと、今日は変化球がコーナーに行ってくれないのもありましたが、腕だけでコントロールしようとしてフォーム崩れる投球がありました。

サトのリードもストレート多過ぎにも思えましたが、ひょっとしたらフォーム崩れるのを嫌ったリードだったのかも?とか推測してます。

やっぱ屋根付き球場ではスローボールが通用しませんね。

ただの『遅いタマ』ってだけで、マリンで投げるよーな、いびつな変化と言うか球速以上に『遅い』イメージが無かったですね。

アル意味、ランナーナシの場面での一打が尽くHRだったことで、この程度の失点で済んだのかも?

失点数以上に内容の無い投球であり、今後の起用が難しいというか『限定』しないといけないことを【裏付けた登板】だったですね。

打線の方は、西口投手の老獪なピッチングに翻弄された感じかな?

打てそで打てないイメージでした。

良い打球が野手の正面・守備範囲に飛ぶってことは、それだけ制球されていた証拠だと判断してます。

まぁ、マリンにとってひとつの救いは8・9回はなにがし抵抗出来たことかな?

9・1・2番のスピードコンビも終盤のビハインドの場面では、中々武器は使い難かったですね。

アトは3番~8番がこーゆー展開でどんなバッティングをするか?

HITが出るに越したことはないですが『せめて・・・』というコトが出来てたかな?

『せめてランナー進めたい』のシーンでムリに引っ張って凡退ってことが残念です。

やっぱ、こーゆー展開の試合の序盤から中盤は【ランナー進めること】に徹してほしかったですね。

カードは2勝1敗の勝ち越しで、3カード続きでの勝ち越しですが、やっぱ勝ち試合の内容がピッチャーが完璧に抑えた試合以外は粗い試合が多かったかな?

野手陣もサブローの手の状態が赤信号点滅してますし、テギュンもどないなってんのかな?『体調不良』とざっくりとした情報のみですが、今週末はベンチには入れるのでしょうか?

非常にオーダーが組み難くなってます。

明日は1日お休みで週末土・日は神戸ほっともっとでのバファローズ戦。

ちなみにワタシは行こうかどうか検討中。

行きたいのですが、ちょっと他ゴトも絡んでおり・・・って感じです。

まぁ、極力行けるよーにしたいですね。

【5/6返信です】

サクラビト さん

俊介被弾の3本はどれもドンピシャってHR・・・。

自身のコメントから『防げた』とのコトですが。。。

ワタシ的には今後の起用が難しいってコトを裏付けたダケの気が・・・。

1日お休みですし、切り替えて週末勝ちましょう!!!