大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》誰が起爆剤になってくれるか!!!を待ちたいと思います

昨日は俊介好投(数字の上では)したっぽいですね。

と言うのも、昨日はガッツリ録画しとくの忘れてて、お出掛けより帰宅後TV点けたら【代打神戸】の場面でした。

気迫のヘッスラも残念ながらアウト・・・。

ちょっと観た雰囲気からも、流れは向こうさんの雰囲気でしたし、前回のエントリーで【チンタラ走塁】指摘してましたが、ワタシ的には『日頃からシッカリやってなかったら、そーゆージャッチになるわな』って、ちょっと冷めた感じで観ておりました。

結局試合は、8回ウラに栗原選手の3ランHRで決まっちゃいましたね。

こーゆー【相手に流れがある展開】っぽい場面でのカルロス・ロサは厳しいでしょうね。

1点リードでもマリンが優位な展開(雰囲気)だったら、シッカリ仕事こなしてくれますが・・・

ちょっとロサはハートが弱い感じがしますね。

サイン交換でも、クビ振った時は大体が変化球投げてるとこにもそれを感じてしまいます。

最終回は1アウトから里崎HIT後の清田のランニング。

打った瞬間は打球と全く違う方向見てたのに、エエ判断で2塁陥れました。

これはナイスプレーでした。

『1点位は返せるか?』と淡い期待をしましたが・・・

今江三振に細谷の代打金澤も三振でゲームセット・・・。

中々勝てませんってか『勝てる雰囲気を感じません』

試合後の監督のコメントでも、若手の奮起を期待する様なコメントがありましたが、今日とうとう金澤が浦和行きとなってしまいました。

突如訪れたチャンスでしたが、全く結果が伴わないと、この降格は仕方ありませんね。

開幕から出場ないままの1軍帯同でしたが、やっぱチャンスは1コでもモノにしてほしかったなぁ~。

ワタシが確認出来た打席だけの感想は、かなり守りに入った打席ばっかりで、正直観てても面白くなかったのは事実です。

そして昇格は高濱です。

ファームでもあんまスタメンに名を連ねてる感じはないですが???

差し当たりは神戸との競争?それとも細谷?

誰も結果出てないんで、誰が最初に結果出すかですね。

今は非常に苦しい状況ですが、この苦境を誰が打破してくれるか?

ワタシはやっぱり若手に期待したいです。

若手がこの苦境を打破してくれないと、少々オーバーですが、この先のマリーンズはナイです。

若手にとってはホント願ってもないチャンス。

ファームでは育成枠の角が頑張ってる様ですが、選手枠が足かせになり、且つ親子ゲームで結果出せなかったことで選手登録が先送りになってます。

そー考えても、細谷に神戸なんかはいくらでも使ってもらえるチャンスがあるのに・・・

角に比べたら遥かに恵まれてると思ってます。

だから、もっと【若さ】を見せて欲しい。

二人がダラダラしてるので、先に高濱が結果出してくれて、二人の内、どっちかをファームに蹴落とすのもアリ。

それが角中でもゼンゼン構わない。

とにかく若手の【元気】なプレーを見たいです。

昨年の岡田や清田が荻野貴司の怪我から掴んだチャンスをモノにした様に、このチャンスをモノにして、シーズン終了まで1軍に残れる様な活躍をめちゃくちゃ期待しております。

P.S

今日は雨天中止。明日も天気怪しいですね。

水曜日は晴れてほしーなぁ。

水曜日の甲子園は現地観戦です!!!

【5/24返信です】

金曜日はキンスタ観戦ご苦労様でした。

負けてはナイですが、勝ってないのも事実。

どーも前半の入りが悪いですね。

それとチーム状態が思わしくないと感じるのが、ディフェンス陣の【ボールウォッチャーぐせ】良くない時のセレッソの文化???ですね。

今日の布陣は一部では3ボランチとも言われていますが、一体どんな布陣なんでしょうか?

セレッソも今はあまり期待は出来ませんが、希望は持ちたいって感じですね。

マリーンズも雰囲気はサイアクですね。

今は我慢の時。昨年までならもっと不満垂れてましたが、今季はなぜか【我慢】って思ってます。

キッカケが欲しいですね。

サイ さん

ホントこの時期の怪我人続出は恒例行事になりつつありますね。

3年前ですか?にこの行事で出てきたのが金澤だったのですが、今季はあきませんでしたね。

ココに来ての高濱昇格。この状態となると獲得しておいて良かったと改めて感じています。

もし、居なかったら・・・MASATOだったかも?

現在の怪我人続出は思わしいコトではないですが、この事態で若手を起用している西村采配は素直に評価したいです。

やっぱコノ起用に若手は応えてほしいです。

若手と言っても、神戸のエエ歳になりつつありますし、細谷にしても金澤にしても、年数はソコソコになってます。

昨今のNPB見てても、高卒なら5~7年、大学・社会人で4~6年である程度の結果出しとかないと先が危うい。

且つ、今回チャンス与えてもらった3人(金澤・細谷・神戸)ですが、ドラフトの指名順位も上位ではないですし、あまりノウノウともしてられません。

チャンスをモノに出来ずに消えていった選手は沢山みております。

アトは本人次第ですね。

リミットは交流戦終了まで。とワタシは観ています。

hayatonn さん

開幕メンバーから、これだけの離脱が出れば、今は仕方なし。

ワタシもそうは思いますが、今後のコト。○年ってスパンで考えた場合には、やっぱ若手がチャンスをモノにしてほしいです。

現在のレギュラー陣を観ても、里崎・福浦・井口については、四捨五入すると40と高齢化してますし、今江も今季中(もう取れたのかな?)にはFA資格も発生となると、必ず残る保障もない。

そんなコトを見越すと今が若手にとっても、チームにとってもチャンスなんですよね。

だから、今のシンドイ時に若手が結果を出して欲しい!!!

そんな想いでイッパイです。