大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》(良い意味で)言葉が見当たりません

試合観戦は後半15分からです。

録画もしてますが、LIVEでTV観戦出来たトコだけで、お腹イッパイってか胸イッパイの試合でした。

まず、TV画面からもビンビン感じた緊張感。

過去にJリーグの大阪ダービーを現地で観た経験もありますが、それとは全く違う、異次元な感覚でした。

ボール支配はセレッソだったと思いますが、得点出来る気配ナシ。

と言いますか、今までの試合の様な【決定力】ってのじゃなく、ガンバさんの中澤選手が良く効いてましたね。

時折訪れるピンチの場面。ボールがアドリアーノに入ると一気に危険なニオイがします。

やっぱスピードもパワーも威圧感もアドリアーノ

この選手の良さを昨年は味方として知ってるダケに、今は敵ではあり、且つガンバの選手ですが・・・

魅力的なFWです。

セレッソの選手は・・・みんな良かったと思います。

誰ひとりとしてサボってる選手はいなかった。

凄い強いキモチを感じた。

ゼンゼン試合展開覚えてません。

ただ『勝ちたい』それだけでした。

薄っすら記憶してるのは、上本のロングフィードですかね?

小松が入ることで、ターゲットにはならない長身FWですが、放り込むって選択肢が出来るってコトでは、小松が入ると違う展開が出来るのはイイです。

アト覚えてるのは、Wキム。ボギョン良かった。だいぶセレッソに馴染んできました。

ジンヒョンも反射神経だけで足出して止めたスーパーセーブもサイコーでした。

そして何より、サイコーの時間帯にボギョンからのパスを受けた高橋。

ボール受けた位置&PAのイイトコに侵入出来たし、中も多分2人居たと思いますが、ちょっと期待しましたが・・・

まさかの高橋の角度のない位置からシュート!!!

ボールはGKをかすめゴールネットへ!!!

ゴーーーーール

このシーンの直後から中継終わるまで・・・。

なんかね・・・最近なんでか解らんのですけど、どーも涙線が弱くなった様で・・・

目頭があつーくなってしまいました。

試合終了まで10分弱あったと思いますが、その時間経過も長いとも感じず、短いとも感じず。

ただ『勝つんや』それだけでした。

なんとも言えない感覚。

まだジワジワと興奮してる感じです。

Jリーグでの対戦とは、全く違う感覚の大阪ダービー

ACLベスト8進出ってコトよりも、

こんな緊張の試合を、それも万博で、アウェーで。

あのガンバさんに勝てたコトが嬉しい。

アカン、全然オチが見当たらない。

且つ、試合内容も覚えてない。

覚えてるのは、今までに感じたことのない緊張感。

そんな試合でセレッソが勝利した事実。

この大きな×2勝利。

今後にゼッタイ活かしてほしいと願ってます。