大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》勝てないにもホドがあるわ・・・

ここ最近は良くない意味で忙しく更新が滞ってます。

上とリンクしますが、試合も全くに近いほど確認出来てません。

コメント頂いている方々、返信出来て無いことお詫びいたします。

昨日は、なんとか9回ウラの里崎の打席からは確認出来ましたが・・・。

勝てないですねぇ。

ダイジェスト観た感じだと、プロ初先発の大谷良かったみたいですね。

ワタシが昨年から気になっていた【早稲田投げ】もかなり改善が見られ、前までの様な腕だけで引っ掛ける様なフォームじゃなしに、カラダ全体で投げれる様になってたので、ボールにチカラは感じました。

逆転のキッカケとなった高濱の悪送球は、初先発の大谷には厳しかったですね・・・。

でも、ワタシ的には高濱も責めたくないですし、大谷も良く頑張ったと思います。

やっぱ、なんだかんだ言っても【打てない打線】が問題でしょうね。

LIVEで観れたトコだけの直感ではありますが、打てない余り、大事に行き過ぎてるのが結果【消極的】になってる気がします。

どうせ今でも打てないのだから、もっと『ヤケッパチ』な位の【開き直り】あっても良い様な気がします。

打順にしても、もっとイジくってもいいのにな?

今なら3番福浦⇒4番井口⇒5番今江がエエよな気がします。

福浦はエエ選手ですが、通年で考えた場合にそう【勝負強い】打者ではないです。

それは毎年3割打ってた時もそうでしたが、打率のワリに『お立ち台』が少なかった。

要はあまり【勝負をキメる一打】ってタイプじゃ元々ない打者ってのがワタシの判断です。

そう考えると、今のチーム状態(メンツ)であるなら、井口にとって本位ではないのかも知れませんが4番に座って頂くことを望みます。

今の打線状態が思わしくない極みは5番里崎。

年々『意外性のある打撃』が影を潜め【捕手】なイメージが強くなってます。

今江も状態はよろしくない感じではありますが、天性の『勝負強さ』を持つ、マリンでは【お立ち台男】の今江を据える方がいくら調子が悪くても「何とかしてくれるかも?」って期待は持てる気がします。

西村監督が昨日残したコメントにて『今は我慢』とありました。

闇雲にバタバタすることも望みはしませんが、単純に『我慢』だけで良いのかな?

怪我人が相次ぎオーダーを組むのに一苦労だとは思います。

でも『我慢』だけでは、どーにもならない気がします。

ワタシも今は幸いか?多忙なため試合観れてないので昨年までとは違い、結構辛抱出来てるかも???

でも・・・そろそろ勝ち試合が観たいです。

先週はタイガースさんに連勝しました。

水曜日の試合は現地観戦しましたが、タイガースさんは今のマリーンズ以上に状態がよろしくなかったってのが印象です。

木曜日のマートン選手の集中力もなにもないあのプレーがそれを物語ってると思います。

スクランブルでサブロー・テギュンの昇格あるかも?なんて思いながらも、今日は【マリーンズ勝利】を大いに期待しております。