大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》4番の仕事

昨日の試合も、録画で8回ウラから確認しただけですが、4連敗は免れました。

スコアレスの9回2アウト。膠着したこんな試合のこの打席で4番に期待するのは【フェンスオーバー】

アチャの一発はまさに『4番の仕事』だったと思います。

それとタイミング。テギュンの退団が事実上決まったこのタイミング。

テギュンへのインタビューから拾い上げたっぽい記事の中にも『カスティーヨ』のこともありましたし、そーゆーことを考えても、この1発は価値ある一発だとワタシは思ってます。

上野も8回無失点で連続勝利をGETしました。

入団1年目は中継ぎでしたが、イニング途中からの登場はアッサリ打たれてましたが、跨ぎになると結構抑えたりなんかしてたので【先発向き】と当時からワタシは評価してましたが、今季はその先発チャンスをシッカリとモノにしたのがエエです。

内容的にはランナー背負うシーンが多かった様ですが、自身に【勝ち】をつけたことが大きい。

内容的には『勝ち投手に等しい』ピッチングをしても、いくら打線の援護がなかっても【負け】がつくのはよろしくないです。

やっとこ先発陣に日本人では唐川以来の『新顔登場』ですかね?

次回も期待します。

それと大谷も2つ続けて勝利獲れれば、ノッてイケる気もしてますので大谷も上野に続いてほしーなぁと思ってます。

結果が続いてきませんが、大谷がローテに入り、今度は上野。

西本コーチの2軍配置転換が功を奏したと見ていいのかな?

昨日ですか?山本一徳が降格し、服部が昇格してますね。

かつてのドラ1の服部もこの昇格のチャンスを活かしてほしーです。

今日の先発はマーフィー。どんなピッチングするのか?

このヒトのピッチングは、数字では表せない不思議なピッチングをします。

粗れながら2ストライクまで持って行き、『ココでこのコースに決めれる???』ってよーな味方も相手も翻弄するピッチングに期待します。

別件

伊良部氏の訃報に驚きました。

オリオンズのドラ1投手。

もう、15年以上前かな?藤井寺球場ブルペンで翌日先発の調整ピッチングしてた時のボールの強さ・角度・スピードがハンパじゃなかったこと、凄く印象に残ってます。

メジャー挑戦の方法については、ワタシにとって思わしくない方法で海を渡ったので、そのヘンは関心出来ませんが、今日報じられていることが事実なら『なぜ』って思ってしまいます。

ご冥福をお祈りいたします。