大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》乾移籍決定 その他もろもろ

久しぶりのセレッソネタ更新です。

7/16のvs神戸戦ですが、いつもお世話になっているroslinさんよりアップの御指名頂いておりましたが・・・

当日は通常出勤日且つ前日出張の残務から、無料試聴デーにも関わらずLIVE観戦出来ず、且つ惨敗ってこともあり録画観戦も出来ませんでした・・・(涙)

P.S roslinさん

ご期待に沿えず申し訳ありませんでした(汗)

でも、御指名頂けたこと光栄でした(笑)

そうこうしてたらピンパォンの契約満了の発表。

どーも相手クラブさんから吹っかけられたことで、契約延長出来なかったっぽい感じですね。

まぁピンパォン評については、ずっと否定的な見解だったのでアル意味ここで契約満了したのは良かったんじゃないか?って考えてます。

ちょっとあのタイプの選手はJでは厳しいかな?

年齢的にも若い選手なので、Jでの経験が彼の今後に活かされBIGな選手になってくれればイイんじゃないかと思ってます。

実際にピンパォンが抜けたことで、杉本健勇がベンチ入り&途中出場も出来ましたしね。

健勇はこのチャンス活かしてほしいです。

希望は早いコト得点してほしいなぁ。

龍くんは昨年の出場機会に何度か得点デキそーな時に得点出来ず、今季も殻を破れずもがいてるトコに怪我したみたいですし・・・。

マリーンズネタでも同じこと書いてますが、チャンス貰った若手は早いウチに結果出しとかないとズルズル行っちゃいますからね。

ピンパォン&龍・健勇の今後の成長を期待しております。

神戸戦と正反対の快勝だった清水戦。

現地観戦するつもりが・・・この週もバタバタしており、前売チケット買いそびれ・・・観戦断念しました(涙)

開始早々のサイアクな雰囲気を、良く改善し快勝出来たなって試合でしたね。

初めて観る高橋大輔の左サイドバック。『こっちでもゼンゼンOKやん』って関心しながら観てたら、小野伸二選手との激突で、目も虚ろに『ヤバイ×2』の口ぶりから、身体の危険を察知した中後が無理矢理に寝かしそのまま退場。

数日後に全治3ヶ月の大怪我であることが判明・・・。

こっからの厳しい時期に高橋の欠場がイタいを通り越してしまいます(涙)

サイドバックは酒本が入るのでしょうが、左サイドわと言うと・・・

丸橋もちょいとスランプ気味???それともボランチにマルチが居て初めて丸橋も輝けるのか?

高橋欠場のキーマンは丸橋ですね。

ただSBのバックアップはかなりキツいですね。

尾亦も確かまた怪我してたよーな記憶があります。

この試合は酒本が足つって交代を余儀なくされ、投入されたのはボランチの山口蛍。

蛍がバックアップになってくれればなぁ。

クルピの眼力では蛍には適正があると判断した投入だったのか?

それとも・・・

今後の起用をチェックです。

ここでやっとメインタイトルの乾の移籍。

ちょっとセレッソとガタついた(クルピから外されたことを指す)時期もありながらも、とうとうボーフムへの完全移籍が発表されました。

日曜のホーム鹿島戦がセレッソ乾としての最終戦です。

行こうか自重か今現在迷ってます。

乾の移籍については、真司ん時とはちょっと違う心境ですね。

真司は【優等生】が次のステップに進んだって印象でしたが、

乾については、やんちゃ坊主が無鉄砲に出て行くって感じ?

【アイツらしいなぁ】ってのと【ホンマに大丈夫かいな】ってのと。

乾はJ2からJ1に昇格してからは、率直な印象としては『J1の壁を越えていない』ってのがワタシの評価です。

そんな選手が本当に、いくら2部とは言えドイツで通用するのか?

壁を越えられなかった理由。それは『メンタル』だとワタシは考えてます。

いくらフットボールが旨くても、その旨さを存分に発揮するには、体調管理は勿論ですが、一番はメンタル。

その部分がかなり心配です。

旅立つことでその部分が成長するのか?

やっぱりその部分が改善されずに埋没するのか?

乾については【アイダ】がなく、『どっちか』になるよーな気がしています。

文字では非常に伝わり難い心境ですが、

『勝手に行ってこい。ベソかいて帰ってくるなよ』

アイツは1回言い出したら聞かんからなぁ(微笑)

【8/1返信です】

【8/2返信です】

サクラビト さん

LIVE中継ちょこっとでも観れそな家電屋ってドコのお店ですか?

教えて頂けたら、遭遇できるかもしれませんね?(笑)

乾ラストマッチは諸事情で現地観戦出来ませんでした(涙)

まだ試合も確認出来てませんが、コメントなどを確認すると『セレッソ愛』は確実にあった選手だってこと再認識しています。

終戦は勝利で花道を飾ること出来ませんでしたが、ドイツでの更なる成長を期待したいです。

そしてクルピの言葉じゃないですが、ブラジルWCでは、かつてセレッソで見せた真司・乾のリアル版翼クン&岬クンなプレーが見れること多いに期待しております。

えっ!!!セレッソの順位・・・

気付けば降格圏内付近やん・・・。

立て直さんと『ACLどころやなくなるで』って感じですね。

マジでヤバくないですか?

サクラビト さん

三国ヶ丘ジョーシンですね!!!

ワタシの電気屋メインは大仙なんのかな?ミドリが多いですね。

それか堺浜のケーズデンキか。

ジョーシンは行かなくはないですが、子供のおもちゃ売場徘徊がメインになりTVコーナーはあまり行った記憶がないので、スカパー映るの知りませんでした。

サクラビトさんは、あの近辺の方ですか?

ワタシは南海電車三国ヶ丘駅から北方向に2つ目の駅周辺に住んでいます。