大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ファンの熱意を肌で感じた現地観戦でした

夏休みを利用して、15・16日と千葉に来ております。

試合まで時間があったので14時頃海浜幕張駅界隈を徘徊しようとホテルを出ると、もうこの時間からマリンフィールドへ向かう人、人、人。

ちなみに宿泊先はアパホテルです。

ここもマリン観戦の方が多く宿泊されてますね。

「ちょっとはよ行かんとアカン」と思い、17時過ぎに球場到着し、ワタシ初のマリン外野席観戦はバックスクリーン横のレフト側でした。

マリン観戦は4年ぶり。4年前は上の子が産まれる1ヶ月前。

その二週間前に草野球中に怪我して腕吊りながら訪れた以来。

今回は嫁と二人の子供も一緒。

上の子とビジターユニ着ていざ応援。

試合の方は、いきなり成瀬が先頭のスケールズ選手にドデカい一発を被弾・・・と覚悟しましたが、統一球&マリンのレフト側の打球は伸びないし落ちてこない。

ほぼ目の前で伊志嶺がナイスキャッチで成瀬はリズム良く試合に入れた感じですかね?

その裏の攻撃は、満塁にするとマリンらしい攻撃発動。

今江がポッコォーン打ち上げインフィールドフライで2アウト。

ですが、福浦がエエ仕事してくれました。走者一掃のタイムリー2ベース!!

初回に3点取れたのは良かったです。

良いプレーとしては、根元が2つエエ守備してくれましたね。

工藤の3ベースもナイス判断でした。

が、スクイズのサイン見落としはアキマセン。

最悪だったのは里崎智也

チャンスの場面でファール打つのが精一杯。

無駄に時間費やして結局三振。

球場全体からも[やっぱり]な雰囲気出てましたし、完全にチャンスの流れをブチ切った打席でしたね。

ずっと出場はしてますがワタシ的には[今季一杯で引退]な雰囲気を感じてしまってます。

今日は現地観戦で勝利して、【歓喜の時】もやれたんでヨシとします。

明日は昼過ぎの新幹線で帰阪。

中途半端な更新ですが、もう寝ます。

【8/18返信です】

うめきち さん

やっぱホームはサイコーでした。

駅降りた時点で、いきなりマー君とリーンちゃんが出迎えてくれ、プレナでしたっけ?にマリーンズストア。

ずっと『ビジター』な人生で、マリンに行った時は【ホーム】を味わえるのが何よりも幸せでした。

※【大阪人】って意味では、ある種『アウェー』ではありますがね(苦笑)

マリーンズが常に身近にある生活ってコトを想像しながら、昨日は大阪へ帰ってきました。

また機会見つけて、聖地に行きたいです!!!

speedstar7 さん

コメント頂き、改めてエントリー読み返しましたが、かなり書き方が過激過ぎますね。申し訳ないです。

目先と言うか、今季の里崎のプレー中の態度は、いつも憮然としており、ワタシ的には失礼だと思っています。

この試合を現地観戦して強く感じたのは、打撃面では『かなり落ちた』ってコトです。

ファールで粘るというよりも『ファールが精一杯』ってトコですね。

【引退】と書いてしまったのは行き過ぎであることは認識しました。

ただ常時レギュラーってのも違うと思ってます。

しかし代わりが居ないのも事実。だからダラダラと出場し続けるってことには非常に違和感を感じます。

理想としては、何等のカタチで他の捕手にスタメンを譲って、試合終盤の『頼れる抑え捕手』ってのが理想ですかね?

打撃面の復調は・・・スタメンではもう無い様な気がしなくもないです。

一時の福浦の様に代打を多く経験することで『1打席1打席の重要性』を感じる経験が多くなれば、『豪快さある中でも丁寧な打席』が出来るのではないかな?

【引退】としたのは、『いらない』ってコトじゃないこと御理解頂ければ幸いです。

サクラビト さん

まいどです。現地観戦した試合で勝利してくれたのは嬉しかったです。

水曜日?旅行疲れで野球もサッカーも見てないですわ(苦笑)

見ない方がイイ時もありますモンね!!!

今日はマリーンズを見る気ではいますよっ。