岡田がゴールデングラブ賞獲得です。
それもパでは最多得票での獲得!!!
ホントーに良かったです。
岡田の守備はホンマにエエですからねぇ。
やっぱ強烈なインパクトを与えたのは、交流戦東京ドームでのジャイアンツ戦でしょうかね?
3つ目のヤツでしたっけ?打球を追う岡田が映るとアナウンサーが『岡田がきたぁ~』ってフレーズ。勿論ジャイアンツ寄りの実況でアレを言わせたってのが爽快でしたね。
攻守交代時にベンチの岡田の姿がずっと映ってた記憶があるのですが、アノ映像観て勝手に想像ですが、地元に残した奥様・子供さんが凄く喜んでるんやろなぁ~って思ったら、目頭熱くなったです。
それ以外にも沢山のナイスプレーでピッチャーを助けましたね。
岡田はマリーンズでは初めて?の育成からの昇格選手。
彼の場合は昇格が早かったですがね。
昨年は荻野貴司の離脱で掴んだ1軍キップ。確かに打撃は非力でしたが、自身の持ち味を活かそうとする徹底したバッティングスタイルには惹かれるものがありました。
それと同時に、いつまでも己の理想が先走る選手達に歯がゆさも感じました。
昨年の日本一を決めたのは岡田の一撃。
のワリにはさほど年俸も上がった感じも無く、キャンプでは【外野手4番手】からのスタート。
このコトも今季ひつこい位ブログに書きましたが、OP序盤は途中出場からコツコツと結果を残し、結果的には開幕直前でレギュラー奪取。
そしてシーズンではマリーンズ唯一の全試合出場。
怪我人や不調選手続出の中、野手ではまさしく【孤軍奮闘】の働きだったと思います。
まだ、来季の布陣すら見えてこない現状ですが、来季もマリーンズ選手には感じることの少ない【ハングリーさ】をシッカリ出して頑張ってほしいと願っております。
おめでとう岡田。