大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》噂はあるが動いていないよーな補強。でもなぁ~

かなり古いネタにはなりますが、各球団補強のニュースが流れる中、マリーンズは今現在正式な決定のニュースはありません。

フロント体制が変わったとはいえ、今季最下位のチームにしてはなんかのんびりした感が否めず、少々いや結構不安になってます。

噂の域ではありますが、サブローの復帰はワタシ的には待ち遠しい限りです。

が、その他の噂といえば・・・

タイガースを戦力外になった下柳投手獲得の可能性アリ???

ホセ・オーティズの再獲得???

そんで、タイガース戦力外の桜井選手の育成枠含みでの獲得の可能性アリ???

とか、ちょっと【噂】とはいえ『おいおい』なニュースです。

まず、下柳投手についてはですねぇ・・・

現在のマリーンズ選手枠でも投手の偏りが大きい中に、過去の実績や取り組み姿勢を評価しても『来季必要か?』といえば、下柳投手はソレには当たらないんじゃないかと考えます。

このニュースは【噂】で終ってほしいと思ってます。

ホセ・オーティズ再獲得の件ですが、

チームとして【長距離砲】は補強ポイントではありますが、来季のマリーンズが必要とするのは『主軸を打てる長距離砲』だと考えると、オーティズもそれには当たらないと思ってます。

アチャ残留のオーティズ獲得ならエエ補強やと思います。

オーティズの実力はマリーンズでのプレー経験もあるので認めますが・・・オーティズ1本で補強ってのは、ちょっとちゃうかなぁと。

オーティズも6・7番の打順なら20本位はHR打ちそうな気がしますが、クリーンアップとなるとそうも行かない気がします。

ワタシ的には長距離砲は右打者やなく左打者が希望ですがね。

オーティズであっても無くっても、【外国人砲】はゼッタイに獲っとかなアカン補強ポイントですので、フロントに頑張って頂きましょう。

最後にしましたが、桜井選手の件

ワタシとしては、彼の怪我の完治具合がどうこうとか、育成契約どうこうではなく、絶対に獲得してはいけない選手だと思ってます。

理由は高校時代にあったこと。

それに尽きます。

とにかく、早いこと本腰入れて補強してもらいたい。

今年のシーズン終了前か直後に『怪我人さえ戻ってくれば・・・』なんて記事も見たことありましたが、そーゆーことも想定した中で補強しないと。

昨年は日本一。今季は最下位。

そのヘンをシッカリ認識してほしいと強く願っております。

P.S

このエントリー以前のエントリーにコメント頂きました方々へ

返信出来ていないことお詫び致します。