大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》明日から交流戦スタート

明日から交流戦がスタート。

最初のお相手はドラゴンズさん。

それに輪をかけナゴヤドームでスタートってのもちょっとイヤな感じです。

交流戦スタートのローテは

グライシンガー⇒俊介の順番と予想します。

んーんっ。

ナゴヤドーム+俊介もあんまりってか、ここはゼンゼンよろしくない記憶ばっかりですね。

だからと言ってローテ代えるのも得策ではないですし、ここは俊介に頑張ってもらうとしましょうか?

昨年の交流戦は散々だったと記憶します。

やっと勝てたのが甲子園でのタイガース戦だったよーな・・・。

その試合はバックネット裏で現地観戦してました。

今年も行きます。某社さん毎年有難う御座います。

翌日はマートン選手のアウトカウント間違えてスタンドにボール投げ入れたのが決勝点だったよーな???

ここ数年は交流戦良くないですよね。

落ちてくる最大の因子は井口。

徹底的にインコース攻められて打撃崩してます。

今季はどーなるのか?

今季の起用を見る限りでは、適当にお休み挟みながらの出場ですので、そう大崩れしないと信じております。

ドラゴンズ⇒ベイスターズ戦はいずれもビジターゲーム。DHがありません。

ゆーことは、サブローがレフト、ライトは角中って布陣でしょうね。

まぁ、そう大きく打線を変えることもないのが今年の強みかもしれませんね。

交流戦に向けての戦力ですが昨日、中郷・木村の二人が登録抹消になりました。

代わりは古谷とアト1枚はダレになるのかな?

内?それともロサ?ワタシはロサかなぁ~と見てます。

ちょっとココに来て、益田に疲れが見えますので、勝ちパターンで益田と併用出来る投手が一人入ればかなり強みになるハズ。

明日ダレが昇格するかを楽しみにしてます。

あとは野手陣。ずっと低調なまま、とうとう出場さえ無くなった伊志嶺はこのまま使わずに帯同させ続けるのかな?

使わないなら一回登録抹消して2軍で調整した方がエエとワタシは思います。

そんでダレを上げるか?

ずっとファームで出場し続けてるっぽい荻野貴司

そろそろ時期やないかな?

今日のファーム戦はやってるのかな?CS中継あったんで録画して来ましたが楽しみにしてます。

荻野貴司を上げることが出来て、走れる状態であれば、早坂落として内野手一人上げてもエエかな?

細谷とか鈴木大地とか???

でも、出場機会与えられなかったら上げてくる意味ないか。

今年は交流戦優勝!!!までは言いませんが

【せめて5割。最低5割】

で行けたら、それ以降も期待してもエエかも。

ただ『なんか知らんけど、結果勝ったなぁ』の5割やったら、ちょっとマズいかな?

※余談※

先日のサンデースポーツで、交流戦について三冠王落合博満さんが出演されて言っておられましたが、セ・リーグのチームではDHの使い方が難しいと言ってましたね。

確か、自身も現役時代『DHは難しいからヤダ』と言ってたよーな。

そのハナシの中で、『レロン・リーがDHの時間の使い方が一番上手だった』って。

レロン・リー。ロッテ至上最高の優良外国人選手ですね。

いやぁ~このコトバ聞いて勝手に思ったことが・・・

『落合さんはやっぱロッテのOBやなぁ』って。

密かに【来季○○ええなぁ】とか・・・。

まだこの時期に、ちょっと(かなり)不謹慎ですね(苦笑)

【5/15返信です】

【5/17返信です】

上州のマリンファン さん

コメント有難うございます。

中郷、木村の降格は確かに驚きでした。

特に中郷については、前回のエントリーで唐突に名前挙げてたんで・・・『まさか』とか。

今現在はナイでしょうが。

ダレを上げてくるか?ですが、いろんな投手のチョイスが可能なんで、ダレが来るかホント楽しみですね。

これだけ投手層に厚みが増したのは、益田・中後の存在ですね。

問題は野手ですね。御指摘の様に代打。

福浦はアレとして、清田わ・・・。もっとバット振ってくれればイイのですが、中々バット振らないダケに、ちょっと悩ましいトコでしょうか?

無難なトコでジョシュかなぁ。

今までの流れを変える交流戦。日程の関係で、どのチームも【谷間の先発】が少なくなります。ってコトは中々得点は難しくなると予想してます。

先週は効率良く得点出来ましたが、交流戦はどうか?

先発が今まで通り6回完了までマウンドにいればマリンのペースと予想してます。

昨年とは違うモノを見せてほしいですね。

セレッソまさし さん

まいどです。

昨年の甲子園は1戦目現地観戦してましたけど、試合終わった時に『やっと勝ったぁ』ってホッとしました。

ホンマは声出して喜びたかったけど・・・360度タイガースファンの中、それはできんでしたね。

試合途中にも通路を応援歌叫びながら走りまわるおじさんも数名いましたし・・・

甲子園はまたちょっと他とは違う雰囲気ですね。

いくらDHとて守れる場所のない選手はやっぱ厳しいですね。

ファーム戦を見てましたが、ホワイトセル。上げてきてもエエよーな雰囲気ですが、ご指摘の様に【守るトコがない】

ファームでもDHですし、次回の昇格は交流戦終了まで持ち越しでしょうね。

こーゆー事象を見ても、ご指摘の内容、凄く的を得てると思いますね。

昨日はセレッソ勝利しましたね。

リーグ戦は勝てない試合続きでしたのでこれをキッカケにしてほしいです。

ワタシは土曜日、長居スタジアム行きますよ!!!