大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》荻野忠復帰

試合展開から『そろそろやな』と想定した9回オモテ。

3年ぶりに【背番号0】が1軍のマリンのマウンドに帰ってきました。

荻野忠寛の復帰です。

TVでは復帰に涙するファンの映像が映ってましたが、ワタシもアツいものを感じてました。

ピッチング的には先頭バッターの強烈な打球を大松が処理したことでラクになったと思います。

シッカリと腕を振ってどのボールも投げることが出来ていた。

実績十分の男が戻ってきました。

問題は今日。手術した肘に張りが出てなければOKです。

荻野忠の復帰で想ったこと。

いくら社会人・大卒と云えど、プロの身体に仕上がりきってない投手に、初年度から数年続きで50試合以上の登板を強いるのは如何なものか。

荻野忠だけでなく、今季の伊藤もソレと同じではないのか?

今季はファームでもほとんど登板がない。

勝負事なので勝たんとアカン。だからエエ投手を数多く投入したい気持ちも解る。

でも・・・ツケは絶対数年後に、それも長期で訪れる。

過保護な考えかもしれない。でも三人目は出したらアカン。

益田のこと。

もうちょっと【先】のコトも考えてほしいと願っております。

【7/2返信です】

うめきち さん

ワタシの想いに賛同有難うございます。

本文ではあえて書きませんでしたが、荻野忠・伊藤の長期離脱については、前政権の【練習量制限】も理由のひとつと考えてます。

ただ、そんなコトを踏まえたとしても、益田が二の舞・三の舞踏むことだけは絶対にしたらあきません。

現在のNPBは後ろがかなりキーになっており、マリーンズだけやなく、ヨソのチームも酷使の影響で観なくなった、出て来てもかつての輝き・圧倒感が無くなってる投手が多いですが、せめてマリーンズはおんなじこと繰り返したらアカンと強く思っています。

昨日はナマ益田?を観ましたが、やっぱどこか疲れてる感は否めませんでしたね。

今後の競った試合での継投。非常に重要です。

ここ一ヶ月弱は継投の失敗多かったみたいですね。

昨日の内のセーブがチームとして6月6日以来だったとか?

そんなコトからも継投ミスを感じてしまいます。

恐らく今後は、日曜日の薮田⇒益田⇒内のリレーが必勝パターンの継投になるかと思います。

怪我人発生のケースは別として、またここをいじくってくる様なことあれば・・・

それはないことを期待しております。