大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》あーゆーことはやめましょう

このカードも現在のマリーンズのチーム状態なら精一杯の1勝1敗1分。

とうとう貯金も尽き果てました。

貯金が無くなるといえばワタシのフトコロも一緒で、結婚前に幾分かの隠し貯金を持って結婚しましたが・・・

9年目にしてとうとう残高が・・・・・・・

現地観戦1回すれば、チケット代やらビール・おつまみで消えてしまうほどとなり、現在のマリーンズと同じ事態に陥っております。

ワケの解らん比較???はコノ辺にして昨日の試合です。

やっぱ勝ち切れない。大量得点チャンスのイニングもありましたが、柳田選手のBIGプレーに阻まれたのがイタかったですね。

あーゆープレーをされてしまうトコロも『持ってない』感イッパイです。

で、勝てないのは仕方なかったとして、9回ウラ2アウトからの里崎の打席。

あーまでもルール悪用するかの如くの時間稼ぎわ。

結局残り数秒で延長突入!!!

ハナっから素直に勝負せーよって!!!

あーゆー馬鹿馬鹿しいことはもうせんとってほしいモンです。

試合眺めてて感じたことを掻い摘んでですが、

数字上は【混パ】なんで、まだチャンスはありそうですが、実態はとても×2

こっから復活するよーなことがあれば、それこそ奇跡ですよ。

ちょっとワタシ的には来季に目が向いてるフシもあります。

ここで書きたいのは10回オモテ先頭のペーニャ選手の打球を捕球出来ずに2ベースにしてしまったシーン。

アノ打球は井口が処理せんとアカン打球やったと思います。

でもね、打球上がった際の井口の打球を追う姿が・・・

ワタシには『アタマは追いかけてるが、カラダがついてきてない』感じに見えました。

相当疲れてるなぁ~って。

来季は井口のファーストコンバートありってか、そうしてほしいですね。

もっと守備の負担減らさないと・・・

いつまでのココにおんぶに抱っこやアカンのですけど、代わりが居ないのも事実ですし。

このシーンがエラい強烈に残った一戦でありました。

P.S うめきち様

いつもお世話になってます。

タイトル【去年より・・・】に頂いていたコメントですが、投稿者IDが消えるというバグが発生し、スポナビブログ上でコメント閲覧が出来ないという事象が発生していたた兼ね合いにてコメントの方、削除させて頂きました。

但し頂いたコメントはブログ管理画面では確認出来ておりましたので、ワタシの方で保管させて頂いておりますので、ご理解頂きます様お願い申し上げます。

【8/29返信です】

hawkishness さん

ずっと勝ってるチーム。首位のチームがアレやるなら、やりきったら?

勿論賛否飛び交いますが【オレ流】やないですが、しまりも作ってモンですけど・・・

順位的には4位ですが、交流戦以降【最下位チーム】の野球しかしてないチームでアレをやろうとするってのは・・・

且つ、残り数秒でやり切れないトコ。

はっきり言って『マヌケ』以外のなにものでもないです。

だから【あーゆーことはやめましょう】って感じですね。