大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》じみぃ~に

地味ぃ~に3連勝で、なんと借金1まで持ち直しております。

さぁ、こっから借金完済!!!でCS出場!!!なんて気分にはなれない当ブログの管理人です。

そんな気分にはなれないですが、今日からは敵地札幌でファイターズとの3連戦。

現実見たほーが来季に向けたチームのためやと思ってます。

昨日は5-0のグライシンガーの完封勝利。

さすが?来季の契約が見え隠れした時の外国人の凄さかな?

過去の実績をど返しした様な格安契約できたグライですが、来季もとなると、そーゆーワケにはいかないでしょうね?

あまりムチャな要求突きつけてきたらサイナラでえーと思いますが、少々のムチャは聞いといた方がえーでしょうね?

ワタシ的に譲ってはいけないのは【単年契約】

複数年は絶対にあきません。

この日の好投の因子のもう一つは・・・

早々に今季限りで退任が決定しているバファローズの沈みっぷりのアシストが大きかったと見るか???

野手の顔ぶれみると、存じ上げない選手が沢山出場しているかと思うと、捕手に日高さんが入ってたり。

なんかよー解りませんが、この時期に試したい?若手野手がいることがうらやましいです。

試合通じての雑感ですが、先制は相手のミスに乗じ、上手く複数点獲ったのは良かったですね。

でも、マリーンズにもミスがあったのも事実。またそのミスした時にバファローズもミスしてましたね。

それは7回ウラの岡田のセフティースクイズの場面。

サードランナーがそれなりに飛び出してたのに、サードベースカバー遅れて助かりました。

その他のイニングにもエラー絡みでバタバタしたシーンで、セカンドがら空きで今江が悠々2塁とったシーンとか?

集中力を欠いてましたね。

勝った試合ですが、マリーンズのえーとこよりも、バファローズの集中力を欠くプレーとか、マリーンズのミスの方がワタシには目に付いた試合だったかな?

ホンマに良かったのは、岡田のスーパーキャッチくらいかな?

あっこの場面はランニングキャッチでも捕球出来たと思いますが、ランナー居てたので、あえてスライディングキャッチして、次の送球体制に備えたよーなプレーは良かったです。

もうちょっと打撃面での安定が出てくればゆーことナシですが、そうは旨くはいかないですよね?

岡田が9番固定でシーズン通じていけるオーダー組めれば、かなりエエトコまでイケる気がしますね。

バファローズの野手陣はかなり若い選手起用してますが、マリーンズわ・・・起用しても残念なコトしかないですね。

それは細谷。せっかく代走から出場して巡ってきた打席のチャンスやのに・・・・

見逃し三振はアカンやろぉ

この打席ですが、ワタシ的にはこの試合、イチバン注目してましたが・・・

残念というか案の定というか・・・

とにかくバットが出てこない。今季ファームの試合を数試合TV観戦しましたが、ファームでもこんな感じですね。

ただ、ファームでは対応出来てますが、1軍ではそーゆーワケには行かない。

相手投手もバファローズでは常時1軍で投げてるハズの中山投手。

要はファームレベルで通用することしか、コノ選手はやってないんじゃないか?って。

ジョニーさんが解説でよく言っている【1軍でプレーする為の準備】が全く出来てないなって。

こーゆーの観てると、今年のドラフトでは大学・社会人の内野手2人は獲っておきたいなって。

ワタシの中で、細谷に対する期待は賞味期限切れですね。

あのバットの出ない打席の繰り返しは、かつてのドラ1・背番号40の姿と被ってしまってます。

ホンマの意味でケツに火がつかないと変わらないんじゃないか?

って改めて思いました。

冒頭にも書きましたが、今日からはファイターズとの3連戦です。

また【質の違い】を見せ付けられるのでしょうか?

間違って借金完済なんてコトになったとしても、シッカリと内容吟味せんとアカンでしょうね?

【9/25返信です】

トロトロ さん

そんなコトになったら・・・来季が思いやられるので、そんなコトナイほーが・・・。

そんなコトにならなくても続投か???

はぁ~

うめきち さん

まいど。

細谷にはもう過度の期待はしません。

明確に変わった姿を見せてもらった時に応援させてもらいます。

この打席もバット振ったのって1回だけじゃなかったかな?

アト1回は初球のハーフスイング。

最後のボールもゆうゆうと見逃して三振&ゲッツー

この危機感の無さ・・・。慢性的に不足している内野手陣。

若手といえる内野手は細谷に翔太に角。そんでFA保障で入団の高濱の4人。やっぱ少ないですよね。

コバヒロのタイミング最悪のFA移籍なかったら3人でしょ。

このまま行くと『ファーム不動の4番』の道、まっしぐらですね。