大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》根元、背番号変更

まずは記事から

根元選手背番号変更のお知らせ

来シーズンより根元選手の背番号が「32」から「2」に変更することが決まりましたのでお知らせいたします。

根元選手コメント

「今シーズンは自分なりに一年間しっかり働く事が出来たと思いますが、来年が勝負の年。自分の中で一つのモチベーションとして、若い番号をつけてプレーしてみたい思いがあり、契約の時に球団にお願いしていました。入団時からつけている32番は愛着があるので、32の2を残して2番を希望と伝えていましたが、球団が承諾していただいた事に感謝しています。背番号も変わり、自分自身の気持ちも新たにして、一生懸命頑張り、背番号に恥じないプレーをしていきたいです。一日早いクリスマスプレゼントをいただき、本当に嬉しいです」

【12/24球団HPより】

最初この見出し確認した瞬間は『【7】かな?』と推測しましたが【2】でした。

今季やっとポジション掴んだ根元の背番号変更は『アリ』やと考えてます。

来季は体制が変わり、どういう起用になるかは?な点があるかなと。

懸案はやっぱ守備。こればっかりは仕方のナイ部分が大きくはありますが、やっぱショートとしては肩が弱すぎること。

それと送球難。今季はシーズン進むにつれ若干ではありますが、改善の兆しは見えたとは云え、来季も根元ショートってのは不安点が残ります。

ただ、打撃面ではオーダーから外せないのもまた事実。

シーズン途中から3番に座りましたが、この起用ってワタシ的には現状のメンツ見ると、イイ起用だったと考えてます。

打率は.279、出塁率.322はソコソコやと思いますし、逆方向へフェンス越さないまでも、大きな打球飛ばせるってコトを考えると、来季は3番で活躍してほしいって想いもあります。

2008年にブレイクし『さぁ来年』と思った矢先の井口加入でつまずきましたが、一度こーゆー経験してるが故に、来季は同じ轍は踏まないと思いたいです。

背番号に負けない活躍を期待したいものですね。