大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》唐川の状態が・・・

昨日は1-7の完敗。よーけHIT打つ割には得点が犠牲フライの1点のみ。

まぁ、『こんな日もある』と思えるのも貯金のせいですかね?

試合を通しで確認したワケではないので憶測にはなりますが、打線にリズムが作れなかったのも唐川のピッチングも理由のひとつではないかな?と考えております。

サクサクっとダイジェスト見ただけですが、今季の唐川はボールにキレがゼンゼンないですね。

元々ボールのキレで勝負するタイプの投手がこんだけキレないとこんな内容になるのは仕方ナイですね。

見た目には解らないですが、ボールがキレないってことはバランスが良くないってこと。バランスが悪いと思うよーにボールをコントロール出来ないってコトなんでしょうね?

試合後の監督のコメントにも『キレがない』って書いてましたね。

ワタシがGW中に現地観戦した時の先発が唐川。

初回いきなりツイートしてしまいましたが『1球の指にかかったボールがない』ってピッチングを今季はずっと繰り返してますね。

今の唐川には・・・

【投げれる状態であれば、週イチの先発をし続け、且つ、どんなに失点しても100球以上は投げる】

のが良いのか?

【一度登録抹消して、ファームの小谷コーチに預けてみる】

のが良いのか???

どっちがエエんでしょうかね?

試合後のベンチでアイシングしてる姿では、肩と肘を冷やすのは解るが、昨日の唐川は手首もアイシングしてましたね。

また・・・かなぁ?

ピッチングとしては成瀬の方が上、でも【エースの質】はダンゼン唐川の方が『持ってる』と思ってるダケに、今季は投げれる状態にありながら『ナイスピッチ』がナイんが残念です。

唐川の復調を望んでおります。