大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》興奮冷めやらす

まだ興奮してます。今はマクドでコーヒー飲んでます。

古谷のピッチング、興奮しました。

ノーヒットノーランを真剣に意識したのは、6回?7回やったか?の2アウトからの左中間への大飛球を荻野がナイスキャッチしたプレーから。自分自身に『冷静に』と言い聞かせてましたが、清田のフェンス際のファールフライをスライディングキャッチしたプレーからは、大声あげて古谷を応援してましたね。

9回裏ですが、古谷は早々にマウンドに上がってましたが、野手陣が中々グランドに出てこない?

ベンチ前で、みんな揃うの待ってたのかな?

全員で呼吸整えてた様な気がします。

残念ながら2アウトから坂口選手に3ベース打たれ偉業ならずでしたが、完封勝利。

先発ローテに陰りが見えつつある中、また新たな投手が出現しました。

Twitterでおたっきーさんともツイートしましたが、小谷コーチの招聘が今季最大の補強かもしれません。

今までは中継ぎでしか投げてる姿しか知りませんでしたが、古谷は先発の方がイイですね。

と感じたのが、最後のランナー置いてのセットポジションでのフォームは、今までの古谷や感じ。クイック意識し過ぎて、最初から最後までリキんでる感じがしました。

とにかく、今もまだ興奮してます。

むりくり仕事切り上げて京セラドームへ急行した甲斐ありました。

ありがとう古谷。

【6/27返信です】

泉州黒鴎 さん

最終回は、ゆっくりな足取りながらマウンドに登った古谷。

全員?がベンチ前に揃うのを待って飛び出した野手陣。

ドラマの1シーンみたでした。

大記録に立ち会いたかったですね。

次回登板の課題はランナー置いた時のピッチング。

自宅へ帰って映像を確認したのですが、ノーワインドアップで投げてる時は腕を振るタイミングのみに力込めてますが、セットになると最初から最後まで力みまくって投げてるのが心配ですね。

今日も昨日の流れで勝利することに期待します。