大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ発日本代表》曜・螢は順当。タカは意外?

東アジア杯、日本代表メンバーの発表があり、今回はJリーグ勢のみが選出され、その中に我がセレッソからは、柿谷曜一朗山口螢扇原貴宏の3人が選出されました。

http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10010800&contents_code=100100100

ちなみに、韓国代表もチェックしましたが、GKキム・ジンヒョンは選出されてなかったです。

これはちょっと残念。

注目はなんと言っても柿谷曜一朗。各方面でずっと代表入りを熱望されていた曜がメンバー入り。

セレッソファン目線から見ると、今回のJ中心ってコトでは螢の代表入りも順当だったと判断。

タカの選出は正直なトコ、意外な感じがしております。

螢については、あの無類のスタミナ、守備力、タイミングの良い攻撃参加はアピールポイントだと思います。

本職はボランチですが、右サイドも出来ますし、場合によっては代表でも手薄な右SBも可能?かな?

若いながらも【シブい】活躍を代表では期待したいです。

タカの選出はワタシ的にはサプライズ!!!

『んっー』って感じですね。

ザックさんは複数ポジション出来る選手が好みだったと記憶。

タカってボランチ以外はちょっと・・・

武器はロングフィードの精度ですね。

一部では【ポスト遠藤】ってのも拝見しましたが、そう考えれば納得なか?

でも、実態としてはトルシエジャパンの時の遠藤さんと同じ立ち位置かな?とか推測してます。

曜の選出は色々と思うことがありますね。一言で感慨深いです。

ワタシとしてはデビューから物凄く気になる存在。

どっこのプロフィールみても【遅刻】のことを伝えていますが、それ以前にも記事にならない素行では『おいおい』ってことに遭遇したこともあります。

そんなコトもあってか?徳島にレンタルされてからも何気に追いかけていましたし、セレッソ復帰の際には『復帰よりも、徳島のJ1昇格に尽力した方が彼のためでは???』なんて思いもしましたが、セレッソ復帰後は非常に大人になり、プレー面でも【セレッソの至宝】と言われるだけのプレーを続けてくれております。

そんで素行の面も。【本人が認識出来れば、人は変われる】

ワタシにとってここが一番嬉しいことかもしれません。

このブログ初めてからも、彼のことは良く書いてましたね。

凄くうれしいです。

これがブラジルWCの代表入りのスタートライン。

これからが本番。

曜なら残ってくれると信じています。

3人に共通するのが、セレッソ下部組織出身者ってトコ。

そんなコトも嬉しいですね。

3人とも、まずはこの大会でどれだけのアピールをすることが出来るか?

初戦は参議院選挙速報とブチ当ります。

たぶんちっこい画面での観戦になると思いますが応援したいと思います。

気がはやいですが・・・

【YOICHIRO】のネーム入った代表ユニ作ろうかな?なんて(苦笑)