本人のコメントにもありましたが、優勝チームのイーグルス松井稼頭央選手を抑えての受賞ってのも非常に価値があります。
マリーンズ唯一の全試合出場。開幕直後はスタメンじゃなかったですよね?
今季スタートダッシュを決めれたのも、【ショート大地】にメドが立ったことで井口をファーストにコンバート出来たってか、昨年まで聖域だった【セカンド井口】の配置転換の実行に意図?理由?意味?どれが的確かはアレですが、懸案だった二遊間守備力にメドつけることが出来ましたモンね。
来年は安泰ではなく、更なる飛躍を期待したいです。
ドラフト上位の内野手入団でこんなに早くモノになったってのもイイことです。
今年のドラフト3位の三木にも頑張ってほしいですね。
秋季キャンプも本日22日で終了みたいですが、昨日、このキャンプに参加していた外国人チャッド・ハフマンの入団が決定した様です。
このハフマンですが、あっちの記事では『内野手』って書いてあるけど、こっちの記事には『外野手』って書いてあるし、そんでマリーンズHPを見ると【選手】って書いてあるし。
『選手って・・・みんな選手やろっ』ってどーでもええツッコミを言いながらググってみたところ・・・
外野手(おもにライトっぽい?)およびファーストとのコト。
んー直感としてわ・・・
『補強っちゅーよりも、同じポジション?立ち位置?になるブラゼルをサボらさん為のバックアッパーやな』ってイメージ。
ブラゼルのメインであるDHおよびイケるとすればファーストのポジションには福浦とかサブローとかじじぃとかetc居てますが、『外国人のケツ叩くには外国人やな』って印象。
本職が外野手として考えた場合でも、ワタシ的には外国人外野手って肩は強いが、それ以外の打球判断だったり追い方だったり捕球態勢ってのはNPBの外野手の平均と比べても『ヘタ』ってイメージしかないので外野手のレギュラー争いどころか1軍枠競争に入ることすら難しいんじゃないかな?なんて推測しておりますので、オプションで外野も守備には就けるって位の期待かな?
まぁ、ボビー時代におったマティのライト守備よりもマシであることは期待したいです。
今季AAAの打撃成績を見ても、打率・HRもまぁ平均的な感じなので、外国人といえば『長距離砲』なイメージもありませんしね。
なので『補強』というよりも【増員】なイメージがワタシは強いです。
それよりも、外国人といえば、パッと記事になって以降、ピタッと報じられなくなったアノ外国人はどうなったのよ???
田中まーくん問題(ポスティング)で久しぶりに聞いたウインターミーティング後に何等の動きがあるのかな?
マリーンズは参加するのでしょうか?
ワタシ的には参加してほしい。
そんでキューバやドミニカに寄り道して、2・3人と契約まとめて帰ってきてほしーですねっ!!!