大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》シンプリシオ退団・・・これはマズいぞぉ~

今、ニュースみて驚きました。

シンプリシオエジノ・ブランコの退団。

エジノ・ブランコの2人は納得ですが、シンプリシオわ・・・

パッとアタマに浮かんだのは、前に降格決定した06年。

惜しくも優勝逃した05年は、モリシ&アキの存在がデカくはあったが、守備面で破綻しなかったのはボランチファビーニョが居たから。

ファビーニョは結局、サラリーの折り合いつかずに05年シーズン終了で退団。

翌年にブラジルでファビーニョとダブルボランチを組んでたという選手(確かピンゴとかいう選手やったよーな・・・)が来たけど、ファビーニョほどの守備能力のナイ選手やったことで、元々強くなかったDF陣が案の定崩壊して06年シーズンに降格した記憶が甦りました。

現在のシンプリシオは、タカ・螢の成長もあり、1列前には上がってますが、攻守両方のキープレイヤーは間違いなくシンプリシオ

これに代わる選手を連れてくるのは、相当ムズカシイ人選になるんと違うかな?

セレッソGKのセレゾンで、現在はセレッソにブラジル人選手を送り込んでいる代理人シジマールジルマール?さんにしては【大当たり】のブラジル人やったのに・・・。

最終節の結果次第ではACLの可能性が残ってはいますが・・・

そんなことアタマからぶっ飛ぶよーなワタシにとっての衝撃的なニュース。

来季体制刷新するみたいなセレッソですが・・・

クルピの退任は、まだ前向きに解釈しましたが・・・

明日でシーズン終わりですが、終了直後に色んな思わしくないニュース目白押しの予感・・・。

シンプリシオの退団も、悲しいですわ・・・。