大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》なんぼナンやゆーても、それはナイって

はい。キンチョウでのベガルタ仙台戦です。

達也レッドカード出場停止や健勇クンの脱臼?でのベンチ外があったにせよ、挑んだシステムは4-4-2の右SHにアーリアの『なんべんしたかて、いっこも機能してへんがな』システムでスタート。

結果は案の定0-1の敗戦・・・。

確かに・・・達也出場停止で3バックで組んだら控えのDFおらんからとゆーたかて・・・

健勇居らんからゆーたかて、なんでアーリア右に持ってくんの?

しろーと目に見ても、アーリアは真ん中で活きる選手であって、サイドはアカンことわかっとるがなっ。

わかりたないのポポだけとちゃうん?

せめてこのシステムでいくんやったら、右はニコルスでボランチはアーリアorタカ。

アブないかもしれんけど、タカをベンチスタートにして、3バックやっても良かったんちゃうの?

この日はメンテによる出勤日やったので、止まりまくるオンデマンドでイライラしながらちょいちょい観戦してましたが、前半は支配率からゆーたら支配してるよーに見えるけど、『持たされてた感』プンプン。

SBのシャケorマルに繋いでもいっこもベガルタディフェンスは食いついてくる【そぶり】は見せるが基本食いつく意思ナシ。

DFラインを高めに保って、裏に抜ける球はGKが対応と、セレッソの攻撃を完全に食い止めてましたね・・・。

で、後半は完全に攻め疲れで足が止まり出し、結局失点してエンド。

得点獲られたシーンよりも、その前からヤバいシーンあったんで、

『あははぁ~やっぱ獲られてもた』ってな印象しかなかったですね。

こんだけの戦力揃えながらも、振り返れば降格圏。

WCイヤーとかACL出場の過密日程あるにせよ、ポポさんの采配では限界ですね。

この発想力では先はナイですわ。

当日の仕事帰りの道中で、セレッソのユニやTシャツ着た方々とあっちこっちの駅ですれ違いましたが、どの方の背中にも哀愁を感じましたわ。

そらアノ試合を現地で見せられたらたまったモンやないですわ。

『その気持ち、よー分かりますわ』と心でつぶやきながら帰宅した土曜日でした(涙)