大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》やっぱり書かずにはいられないのでちょっとだけ

昨日の大敗試合はBS12で観戦しました。

ドラ1ルーキー石川もやっぱ疲れてるんでしょうかね?

カーブでしかストライク取れてなかった感じがします。

で、打たれたことはしゃーないとしても、『あーあ』と思ったのは…

西田選手(だったと思う)とジョーンズ選手の2人にノーマークで盗塁決められたコト。

これは投手の石川だけやなく、捕手吉田にも責任アリ。

ルーキーバッテリーの完全なボーンヘッドです。

と、恐らくですが、石川のセットポジションん時のクセをイーグルスさんは分かってた感じもしております。

でもですね、そら、こんなコト2つも許したら勝てまへんわな。

もういっこ。これは今日のメールでびっくりしたんですが、清田が速攻の登録抹消?

故障発生?それとも監督が最近コメントしてる『覇気がない選手は・・・』ってトコに触れてしまった抹消?

久しぶりに試合通して観戦しましたが『覇気のない選手』って言われても・・・【みんなやん・・・】って印象しか受けなかったですがね?

どーゆーコトなんかは分かりませんが、明日、ダレが昇格するんでしょうかね?

いぐっさんの状態考えると、ブラゼルなんかな?

直感的にはそんな気がしております。

【5/14返信です】

nagatsuki1965さん

打線がこんな感じなのは、ある程度想定してましたが、投手陣がこないなってしまうってのはちょっと想像出来ませんでした。

5月アタマには川崎・川越コーチのベンチ⇔ブルペン配置転換があったりとバタバタしてる印象が強いですね。

2軍の斉藤・小谷コンビってイイんやない?と想像したんですが、2軍は1軍以上に凄いコトになってるみたいですね。

投手陣が纏まらないとマリーンズはシンドイです。。。