大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》その時、キミは居なかった・・・

昨日は午前中におえーちゃん幼稚園の父親参観。

おウチでのわがままおしゃまさんとは異なりめっちゃお利口さん。

親子体操では意外にビビリな一面も???

なんやかんやゆーても大きくなりました。

参観後はおにーちゃんも同級生でおねーちゃんも同級生のご家族とご一緒してランチに。

そんなこともあり、試合観戦出来たのは2回オモテ2アウトから。

スコアは0-4いきなりの大量リードを許している展開。

実況にはブルペンで投球練習の大谷が映り、アナウンサーが『成瀬がベンチ前でのキャッチボールをしていません。2回から交代でしょうか?』と実況。そんでそのとーり、2回ウラからは大谷がマウンドに上がり、成瀬は1回でKO。

ゆーことで成瀬のピッチングはダイジェストで打たれたトコを観たダケです。

で、今日のスポーツ記事では【成瀬無期限2軍降格】とか・・・

どーも故障からの復帰後のピッチングがパッとしないですね。

開幕戦は落とすも、その後ワタシの目には復調の兆しが見えて来た気がしましたが・・・

監督からは『とてもエースとは呼べない』と厳しいコトバも添えられて、多分今日にも登録抹消となるんでしょうね。

これは唐川にも言えることなんですが、故障後の回復?復調具合ってか、落ちたままで元の状態に戻れない理由ってなんなんでしょうね?

成瀬のイイ時には相当厳しいことばかり書き続けましたが・・・こうなると非常に心配やし悲しい気持ちになっています。

キレで勝負する投手って、怪我の影響や再発を恐れることで、カラダのバランスとか微妙なトコロでチカラが抜けたり入ったりで、元来の【キレ】を取り戻すのが相当困難なのかななぁ~???

先発の頭数のハナシは現在交流戦中なので凌げますが、レギュラーシーズン再開時に成瀬も唐川も到底1軍で先発できる状態にナイとなると、非常に厳しいですね。

成瀬にはまたワタシが読まれてる方が気分悪くされるよーな【辛口】のコメントを残せる状態に戻る日を望んでおります。

で、頭数の減った先発陣ですが、記事では大谷の配置転換っぽい記事になってましたが、大谷の先発ってどうなんやろか?

確かに昨日の試合では2回からの登板で俗に言う『試合は作った』投球はしていましたが、どーもコノ人がナイスピッチした時に限り、打線の援護が全くない。

昨日も相手が良かったと見るのか?案の定、援護ナシ。

ワタシ的には大谷自身がなんかそんな【援護してもらえないモノ】を持ってるよーな気がしてるので、このヒトの配置転換は賛成できないです。

大谷の生きる道ってのは、昨日みたいな展開で【試合壊さないピッチング】することが、大谷の『適材適所』かな?と考えています。

むしろ先発転向させるなら上野かな?と。

上野は逆に今のポジションがあっていない気がずっと前からしております。先発向きなのかな?と。

どのみち誰かを先発に回さないといけないので、ワタシは上野を推したいです。

タイミング的にはクルーズの離脱からかな?一気に落ちてきた印象。

あのデットボールってホンマに骨折してないんかな?

マリーンズって最初は『大事に至らず』って発表しながらも、いつまでたっても復調せずに、相当時間経ってから『やっぱ深刻な状況でした・・・』みたいなコト多いですからね?

昨年自由契約になった青野がそうでしたし、荻野貴司の膝についても、他球団の選手であれば半年もすれば戦列復帰するのに、ウチの選手はなんかエラい時間が掛かり、復帰してもまた【再発】みたいな感じで長期離脱すること多いですからね?

先日の記事で伊東監督が『右の大砲の獲得を要求』なんて記事もありましたが、フロントも選手人員面での何等のテコ入れに期待、いや強く要望したいですね。

外国人ですが、ここ最近トレンドとなりつつある【キューバ】の選手などは如何でしょうか?

もうイイの先に持ってかれてるから、同様の選手が居る保証がないかな?

でも、メジャーと3A行き来してる選手よりも、キューバ選手の方に期待しちゃうんですよねぇ。。。

井口の様子を確認してても、やっぱ年齢のせいか?良い時期が年々短くなってるよーな?

サブローの太腿に爆弾抱えたままなので、今の使い方していても、シーズン通じてと考えると、中々厳しいモノを感じますしね。

フロントさん!何かテコ入れを!!!