大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》えートコから観戦できた!

久々に仕事も早めに終わり帰宅。スカパーも契約していないので『どっか見れるトコないかな?』おもて番組表確認するとBSジャパンで中継アリ。

ラッキーとすぐさまチャンネルセットし視聴スタートはブラゼルの打席から。

『甘いボール来んかなぁ~』と他力本願に眺めてると!!!高めにやや抜けたようなボールがっ。

リプレーみる限りではやや泳いだ感を受けたにせよ、ここは箱庭東京ドーム、スタンド中段へ飛びこむアーチで均衡を破ります。

失投をミスショットせずスタンドへブチ込んだブラゼル、ナイスバッティング!!!

タイガース時代に見ていた桧山さんの集中力が活きた一打やったかな?

9回ウラは1点差で西野。さすがにここ1ヶ月?程度は厳しいピッチングが続いているみたいですし、相手打線は1番からの好打順。

どない凌ぐのかなぁ~とか、ここで並ばれたら中継終わってまうなぁ~とか、サイアクのシナリオも予想し『みたらこないなるんか・・・』とか、色んな想いが駆け巡りました。

内容わ・・・被安打1,四球1とドキドキさせるピッチングでしたが、最後は内川選手をインコースのフォークで三振に取りゲームセット。

ヒヤヒヤはしましたが、ストライク先行してたのでまずまずかな?

フォークがワンバンしたり、あんま落ちなかったりしてましたが、そないに高めに抜けることも少なかったので抑えることが出来たかな?

ギリギリの試合でしたが、唐川が8イニングをゼロに抑え、西野にセーブがつきましたので、投手的には文句ナシの勝利やったとワタシは考えております。

この勝利を今日の大嶺がどう繋ぐか?次回の唐川がどう持続するか?

これがイチバン重要ですね。

昨日の記事にて、キューバ選手の補強に向けた調査が数紙で報じられておりました。

昨日のブラゼルの決勝HRで『キューバはいらない』とリップサービスした監督ですが、実際のトコは『喉から手が出るほど欲しい』んじゃないでしょうかね?

やっぱ現有戦力だけでは・・・オールスター前後を基点に置いてかれる様な気がして仕方ありません。

名前の挙がっている、デスパイネ外野手ですか?はっきりプレー覚えているわけではないですが・・・【欲しい】選手ですね。

問題は・・・一部の記事では偽造パスポート疑惑云々で今年5月にメキシコからキューバに帰国していること。

こーゆーグレーなことあると、日本での在留許可が下りるがどうか?これがイチバンの心配事です。

それと先発も数名リストアップしているとか?

投手についてのワタシ的な見解としては、『投げるだけの投手やったらアカン』ってコトですかね。

『投げること』を少々落としてみたとしても【牽制】や【フィルディング】がNPBで通用するレベルにあるか?

こっちの方の比重高くした方がいいと考えております。

ホークスが東京ドームで主催試合を組んでも、あれだけのお客さんを集客するって、ホークスの人気は【全国区】なんかなぁ?

それとも親会社からの【大漁動員】の働きかけがあったのか?

しかし×2、なんと言っても『東京』って都市の凄さがイチバンなんやろなぁ~って。

もち、マリーンズファンの応援がイチバン凄いですけどねっ!!!