大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》遠のいた残留。確定しつつある降格

今日は現地観戦です。

おにーちゃんの日曜参観終了後、

小学生優待券配布しながらこの日に日曜参観当ててくるのどーよ?と思いながらダッシュでヤンマースタジアム長居直行です。

試合は…

前半は後ろから前の選手走らせるパス出てたし良かったと思うんですよね?

でも。。。

後半はなんかファーっと入ってしまい、盛田選手にゴール奪われてから、あっけなかったですね。

やっぱ自分達のスタイルを貫き負けた感じがします。

負けても×2自分達のスタイルを貫くってどうなんやろか?

例を上げると、ソンジュンoutでフォルランin。スタジアムも湧きましたが、フォルランをターゲットにするようなパスはナシ。

あんなんすんやったら、そのままソンジュン置いといてスキなよーに中盤で走り回してたらえーやんって感じ。

甲府さんなんか、試合開始から前線にボール放り込むこと徹底してましたね。

後半に至っては、ずっと10番のクリスティアーノ選手ターゲットのフィード徹底してました。

ウチはずっとおんなじ。

後半ロスタイム前からタイムアップまでの時間もずっと中盤でカタチ作ることに徹底でシュートすら打てず。

これでゎ_| ̄|○

なんかピッチレベルでも選手同士が混乱してるよーな雰囲気もあったよーな。

カカウがエラい剣幕で健勇にアピールしたり、『なんで走ってない』って感じでジンヒョンが地団駄ふんだりってのもあったです。

今日はビールナシでの観戦やったんでシラフの状態で感じたことですが、アーリアとタカ並べて、ソンジュンとアーリアのポジション替えた方がえーかも?

それで両SBをもっと上がらせる。

とにかく『前に』ボール出して、ゴール前で何かが起こること増やす。

中盤でボール持ったヒトがドリブルで相手抜くの待ってから攻撃作るんでは遅すぎます。

とにかくFWにボール預ける。

二列目、SBには『動きながら』じゃないと受けれないパスしか出さない。

とにかく点を取らないと【残留】の道はない。

少なからず【今まで】よりは見てる方も納得出来んやないかな?

少なからずワタシわ…