大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》まさかのモニさん復帰

橋本英朗の獲得はすでにニュース記事で確認していたので『正式に決まったな』って感想でしたが、まさか同じタイミングで茂庭もセレッソ復帰決定ってのはビックリ!!!

非常に嬉しいニュースです。

ここまでの人事往来を見るとJ2落ちしたにしては、拓実・健勇の流出がありはしたが、補強面では昨年の様な大きな花火を打ち上げることはないですが昨年の失敗を教訓にしたと感じる様な良い補強をしていると思います。

それとも???昨年オフに交代した編成部長さん(のちに降格⇒シーズン終了後解任?)が根本的に【編成】って仕事の能力が無かったとみるかですね?

モニさんの復帰でCBのメンツが残留してくれたヤマちゃんを筆頭にコータに染谷に小谷。新規加入で中澤にモニさんと6枚も居るのがイイと思います。

実質的に小谷はまだ時間掛かるかな?ヤマちゃんは鉄板ですが残り1枠にダレが食い込むかですね?

このオフの戦力補強は非常にバランスの良い補強をしているなぁ~と感じております。

アトは蛍・タカ・アーリアが残留決定するかどうか?ここで1枚でも・・・サイアク3枚とも移籍しちゃったらボランチは崩壊です。。。

何とか3人とも【残留】の一報が届くこと心待ちにしております。