大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》一夜明けて、あそこまで行ったら勝っておきたかった

昨日、行ってきました甲子園。

やっぱ独特の雰囲気でした。

朝からのお天気のせいですか?両翼ポール際のアルプス・外野席に空席が目立ちました。

球場演出がなんかパ・リーグっぽくなっているのにも驚き。

web配信なんかをとっても、セでは阪神だけが積極的な感じ?

あれだけの集客力ありながらも積極的やなぁと。

試合の方ですが、球場到着は18時30分過ぎだったので、すでに2点ビハインドでいきなり藤浪くんにタイムリー打たれる始末・・・

先発の『持ってる漢』イ・テウン、今日は『持ってない日かな?相手も悪いし』ってなんか冷めてましたね。。。

完全にタイガースのワンサイドゲーム

藤浪投手良かったですよ。まず、抜けダマなく低めにバンバン150㎞前後のストレートを投げ込んできます。

キレも良く2ストライクからのラストボールですが、完全に球審も制圧し球審の腕を上げさせてしまうピッチング。

ガタイもデカく【ダルビッシュ】な雰囲気もあり『覚醒』を感じながら観戦してましたが・・・

イニング追うことの疲れと、たぶんですがタイガース攻撃がマリーンズのエラーなんかもあり、得点入りながらもどこかダラダラ流れた感もあり、リズム狂ったのかな?と降板時に考察した7回オモテ。

だって周りは【オール阪神】のど真ん中に陣取ったワシとおにーちゃん。

7回オモテ開始直後から、周りはフーセン発射のスタンバイ&破裂音が銀桟に反響し、前に座ってたガチガチのタイガースファンのガキのうるさいのに、相手は子供と云え嫌悪感ありながら『どのタイミングで撤収しようかなぁ』なんて考えてましたが・・・

今江の相手後逸の3ベースから『1点でも入ってくれたら・・・』思ってたら、たぶんセカンドエラーやったっけ?で得点。『まぁ1点取れたからこれでもマシか?』思ってたらランナー貯まり代打いぐっさん。

後ろに座ってたおっさん2人組は『イヤなエエ選手出てきた』と論じているのに【何年前のハナシしとんねんっ】と思いながら『もう1点でも取ってくれたら納得しよか?』と自分に言い聞かせてたら、ななんと2点タイムリー。

どんどん周りの雰囲気が険悪になるのとリンクして、どんどんご機嫌になってくるワタシ。

そしてとうとう藤浪投手が降板。

前に座ってたガキですが、それまで時折口汚いヤジを飛ばす度に諭してたママさんが『和田が悪い~。和田がぁ~』とヤジりだす始末。気分はサイコーでした!!!

そして最後は今江の3ランで、しびれ切らした阪神ファンの方々がとうとうフーセンを飛ばしてしまうスタンドの荒れっぷり。非常に面白かったです。

9回オモテも得点のニオイはしたんですけどねぇ~

清田が追い込まれながらもレフト前にしぶとく落とすHIT。

最終打席でHIT稼ぐ【術】がある所を見ると、打率は維持しそーな気がします。

で、続く大地が1発で送りキメて、角中がライトへのフライで清田がタッチアップで3塁に。

そんで地味にサイクル安打の掛かった今江の打席!!!

期待しましたけど、レフトライナーでチェンジ。

ここで時間も時間やったんで撤収しましたが、結局は負けちゃいましたね。

昨日は『よう追い上げたから、まぁヨシとするか』と考えましたが、今日になってですが、やっぱあーゆー試合を取って初めて手応え感じたのかと。

6回終了時点で完全にワンサイドゲームになってましたが、エラー絡みの余計な失点してたのも事実ですし、どんなゲームでもムダなエラーした試合はやっぱ落としてしまいますね。。。

ざっくり感ですが、ウチは先発が早いイニングで下がってしまうと、勝ちパターンまで繋ぐのはちょっとシンドイ感じ。

香月なんかはもっと低めにボールが集まらないとシンドイと思うし、

益田は低めにはそれなりですが、ボールが真ん中に集まる。

イマイチではありましたが、金森が1球1球をイチバン丁寧に投げてた印象。

でも、キレも球威もイマイチなので、コーナーの出し入れが生命線ですね。。。

まぁ、久しぶりに試合も見れたし、且つ現地で観戦出来たのがワタシ的には嬉しかったですし、0-8を僅か1イニングで8-8まで持っていくBIGイニング観れたので、あんま贅沢思ってもアレかな?と。

今季は好調な交流戦なので、ここで借金完済して貯金出来たらなんて。ねっ。