大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》今日からが'15シーズンスタートと位置付けよう!!!

今朝のスポーツニュース記事によると、フォルランが練習途中に帰宅したとか?

昨今の雰囲気からするにこのまま退団でしょうね?

先日、カカウの契約満了が発表され、その後にセレッソの前年収支?やったっけ?が▲9,000千万の赤字とかいう記事もありましたし、現在【辛うじて】J2得点王に推定3億/6ヶ月相当のサラリーは払えません。

昨年から続くピッチ内での雰囲気の悪さ。その因子のひとつと推測されるフォルラン

獲得当時に目論んだ『育成選手との化学反応』は無色の【キナ臭い】臭気を出す反応しか起こらなかったってのがワタシの印象ですね。

ワタシの考察ですが、今のセレッソフォルランは大き過ぎましたね。

今のフロント成熟度では【使いきれない】選手を獲得しちゃった結果です。

ピッチレベルにおいても、ずっと フォルラン > 監督な雰囲気ずっと感じましたし。。。

主観ですが、監督が選手に遠慮せんとアカンなったら勝てませんよ。

さぁ、今日からが今年のスタートです!!!

ピッチレベルは気持ち切り替えて試合に挑んで欲しいですね。

フロントは今回の経緯、ヤンマーからの天下り人事的に社長の据え替えはケッコウやけども、

カカウの件含みで【経営】として成熟せんとアカン。

そう強く感じております。