大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》流れがよろしくないですねぇ

どーも流れがよろしくないですねぇ~

2週前のイーグルス戦のカードが雨⇒負け⇒負けと来て、バファローズ戦のカードは2勝1敗で抜け、『さぁ来週はファイターズとのホーム!!!』で3タテ食らい且つダメージ残る3タテで意気消沈してしまってるイメージです。

昨日からは異次元のチーム力を誇るホークスとビジター3連戦です。

1球速報からの雑感なので、事実誤認あること織り込みでお願いしたいのですが・・・

初回に先制し、中盤差し掛かったとこでリードされたけど、6回オモテに2アウトから清田・デスパイネを置いてクルーズの3ランHRで逆転成功!!!『やるなぁ』と思い速報眺めてましたが・・・

その直後・・・テウンが2アウから3連続四球の大暴れしてから上林選手にグラスラ発射されオシマイ。

んっーーー今季のマリーンズを象徴する試合だったのかなぁ~

中盤で僅差のゲームを中々取れない印象です。

先発~大谷に繋ぐ所で任せられるゆーか、凌いでくれそうな見込みのあるピッチャーが見当たらない。

伊東監督の采配を疑問視するカキコも散見しますが、ワタシは『続投しかなかった』と判断しております。

この場面での継投について『なんで早めに代えなかった』って指摘もありますが、ワタシ的にテウンの続投は【ブルペンのメンツ】と【テウンの運】を天秤にかけたら『続投』って判断になったんじゃないかと推測しています。

皮肉にもテウン自身が中継ぎに配置転換されてる時期であったら、1・2塁になった時点で『テウンと交代』やったと思うんですよね?それが今ではそのテウンが先発に回ってるので、ある意味仕方がなかったんじゃないかな?と判断しております。

【テウンの運】も10勝目前にして神通力が低下してるかな?それとも『弁当の呪い』なのか???

ワタシのテウンの印象というと、ずっとボールが高く【ビシッ】と抑えてる印象ってないんですよね?

それでも勝ち星つく所に【運】【持ってる】を感じてます。

これも大事な要素ではあると判断しますので、今は足踏みしてますが、次回でも10勝クリアしてくれたらラストスパートに向け、ローテの軸になってくれれば・・・なんて考えてます。

ハナシが変わって。。。

昨日のスワローズとのファーム戦、相手先発が成瀬だったんですね。

結果はハフマンとアジャに被弾したみたいですね。

さぁこの結果を受けて『ハフマンorアジャが救世主に!!!』なんて期待をワタシは持てません。

むしろ被弾した成瀬の状態が相当思わしくないんじゃないかと推測します。

ハフマンは甲子園のタイガース戦で確認しましたが、1打席目で『使えない』印象を持ち、その試合はわずか2打席、且つ打席直後のイニングから中村奨をレフトで起用。この交代見て【監督は見切りつけたな】って印象持ちましたし、

アジャもついこないだまでの1軍での打席確認する上では、1軍投手のキレに対応が遅れ、全部差し込まれていた選手。

そんな【1軍でプレーするには足りないもの】がハッキリしてる2人に被弾してる成瀬の状態であれば、マリーンズ2軍首脳陣も1軍には推薦出来ないんじゃないかとワタシは判断しております。

FAで出てったゆーても。。。やっぱ成瀬も気になりますね。

1軍でも今まで通りの被弾確率やったみたいやし、ファームでもこの有様。一昨年~昨年のアノ状態で【FA】選択したのは本人ですから。とわ言うものの、やっぱり無謀な選択やったんかなぁと思います。

チームですが、今週の目標は【踏みとどまって】欲しいです。

どんどん借金増えて来てますので、この辺で抑えておきたい。

今の、いや今季の状態で【大型連勝】は中々見込めないし、その特別スキルはこの前の借金完済時に発動してもーたんで、次のスキル発動が今シーズン中に発動出来るかどうかはぶっちゃけ期待できへんなぁ~。

今は今江の復活待ちと、投手陣は昨日の様な展開で先発からスパッと交代出来る投手。内クンがどこまで使えるか?連投可能なのか?ですかね。

今江昇格の際はダレが降格するのかな?やっぱ高濱なんかなぁ~

井口orサブローは落とせんのやろか?落とせない理由はなんなんか?

契約なのか?それともどっちか2軍に落としたら、2軍がオーダー組めんなるから落とされへんのか?

ここで2枚の1軍枠取ってるのは無駄ですよねぇ~~~