大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》最終節くらいわ。。。

日曜日の試合はダイジェストでしか確認しておりませんが、試合の流れは他のブログ拝見させて頂きました。

で、試合後のアウトゥオリ監督のコメントは相変わらず???

楠神投入しなかった理由読んで、ワタシのアタマの上をカラスが飛んで行きました。。。

2年続きで同じ雰囲気みせられるのは、ホンマ予想してなかった。

livedoorニュースにて日刊サイゾーやったか?の記事も読みました。

ワタシのメンタル的に支えである玉田やクニの不満を目にしてちょっとショックってか、そらそー考えるわなとか。。。

そんで記事完下の外部サイトの一番上にある昨年末の記事も記事も読みましたけど・・・

『去年となんも変わってないヤン』ってのが感想です。

フロントのアホさ加減、監督のアホさ加減。。。もーえですわ。

選手もメンタル的にはしんどい?シラけてる?かも知れませんが、次節はピッチの選手がスタンド盛り上がらせてほしーです。

監督の方針が見えへん、コロコロとスタメン・システムを変える。やり難いかも知れませんがピッチからも【闘争心】みたいなのが伝わってこないのもひとつの事実なのかな?と。

そーですね?ワタシの記憶からですが、昨年の降格直前の仙台戦の2失点後の感じ。

パッとセンターサークル付近に数人の選手が集まって、激しそーな口調でやりとりした直後のキックオフからの気迫。

アノ試合も結果4-4やったか?のドローでしたが、ピッチの選手からは【気持ち】が見えました。

クニ一人が怒っててもしゃーないんです。みんながクニくらいの【気持ち】を見せないと。

次節は戻ってくると予想するタカにしても、しょーじきタカにボール入るとこはどこのチームも狙ってます。

いつも相手に背中向けてバックパスするんやなく、待ってボール処理するんやなく、動いてボール受けて【前へ】ボール動かしてほしい。

マルも攻め上がりたいけど、ここも後ろのスペースはいつも狙われる。やっぱソレを嫌がって怖がってるみたいなプレーが多い。

そんなん怖がらんと【前へ】【中央へ】どんどん切り込んで欲しい。

他にもあるけど、キリないからここで止めときますが、とにかく【戦う気持ち】が伝わるよーな試合にして欲しいです。

どーせ、今の監督は今季限りの監督。これで来季も続投やったらフロントはホンマにアホです。

全部ゆーこと聞く必要もナイやろし。

今のトコは現地に行くつもりはないですが、ちょっと『行こうかな?』って気持ちも少々。

そーですね?スキな女性が他のオトコといちゃついてるの判ってながら、その娘が居そうなトコにワザワザ行って傷つく感じ?

よーわからんたとえしてしまいましたが、もし現地に行っても基本【応援はしません】

ピッチからアツいモノ感じ、勝手に【声援が出てしまう】よーなプレーを選手には期待したいです。

PO昇格はナイでしょう。正直PO昇格ってずっと1年逆戻りしてないかな?

そこは期待せーへん。しかし最終節くらいはピッチから『焦り』やなく【アツいモノ】を今季一度でいいから感じたいなぁと今は考えております。