大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》遂に曜一朗復帰の正式発表

前回の更新の翌日やったか?吉野の甲府完全移籍のリリース。

この完全移籍も龍の移籍同様に『まさか・・・』の流出。

2度に渡る大怪我もあり、復帰後は思い切ったプレー出来て無かったかな?

ステージがJ1になりますので、そこで活躍することを期待しております。

続けて流出は染谷の京都復帰。

これは早くからニュースになってましたので感想は前回エントリーで挙げた通りでございます。

加入のニュースですが、金沢から清原が完全移籍でセレッソに加入。

シーズン序盤の金沢戦で確かゴール決められてますよね?

その選手が今年は味方になってくれます。

ちょっとワタシ、この選手のスタイルがハッキリしないのでコメント出来ませんが、ウチでも活躍してくれること期待しております。

シーズン終了即、契約満了が発表されていた楠神順平鳥栖への完全移籍が本日午前中に発表になりました。

鳥栖さんですが、藤田選手や水沼選手が移籍しちゃったんですね?

なんでもマガト監督に断られたのも主力流出が原因とか?

鳥栖さんですが、ユン・ジョンファン監督辞めてから少々ゴタゴタしてるイメージ。

まぁ、主力が抜けた直後ですので出場機会は多いと予測しますのでJ1でもキレキレのドリブル魅せてくれること期待しております。

そして、本日1月4日の夕方になり、柿谷曜一朗セレッソ大阪に完全移籍、実質の復帰が正式にリリースされました。

曜一朗の復帰も想うことはあります。

やっぱり向こうで活躍して欲しかった。移籍しても少ない記事追いかけてましたが、苦心してるなぁって印象しかなかったですね。

これも前回のエントリーで書きましたが、『曜一朗の良さはJでしか、いやセレッソしか解らん』選手なのだと。

復帰コメント読む限りでは、彼の【らしさ】は見えてます。

『また1から全てのセレッソサポーターの皆さんが認めてくれるセレッソの選手になれる様に、責任と覚悟を持って』

申し訳ないが、健勇の復帰コメントとは雲泥の差があるんですよね。

曜一朗のコメントからは【自身の責任】がにじみ出てます。

ホンマ曜一朗にはかつての輝きを取り戻して欲しい。

大熊さん、曜一朗は【FW】で輝く選手。くれぐれも【起用法】だけは間違えないで欲しい。

本人は絶対に固辞すると思いますが、いくら曜一朗と云えど、復帰即『背番号8』はアカン。

そこだけはフロントも間違えないよーにしておくれや!!!

アトは恐らく外国人だけで大方の補強は終了でしょうね?

それとまだ契約更新リリースされてない関口クニが気になっております。

しかし・・・J2でこんだけのメンツ揃えたら『金満』言われてもしゃーないですね。。。

このメンツで優勝できへんかったら・・・

大熊さん責任重大です。どころかこのメンツで失敗したら大熊さん自身の今後の監督としての資質もゼッタイ問われますね?

ゆーか、これで失敗したら・・・今後監督オファーなくなるんちゃうかな???

GM兼任(のハズ?)の監督なので、シッカリと揃った選手を旨く使いこなすことを切に望んでおります。

その為には、ヤンマー筋と宮本っ『あなたがたがクチ挟み出すとおかしくなるから、今季はいや今後一切黙っといて下さい』

この言葉で今回のエントリーを締めさせて貰います。