大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》補強診断A 『J2では反則レベルの補強を実現』といわれても募る不安

フットボールチャンネルの補強診断の見出し読んで、思わず笑ってしまいました。

ゆーても引き笑いですが・・・

診断通りにホンマ『J2か?』って補強は出来たと思います。

でも、フィーバーっぷりは2年前のフォルラン加入時ほどではないですが、どこか同じ様な雰囲気を感じてしまい【期待】よりも『不安』が先に来ております。

キャンプ中の練習試合の結果はソコソコだったと思います。しかしゆーても練習試合。

リーグ開幕したらどこのクラブも『カウンター狙い』で守備をガチガチに固めてくる戦術をとってくると予想してます。

そうなると中々・・・昨年も福岡さんには2敗してますが、大宮さんには2勝してます。

福岡さんは守備から組み立てる戦術からウチのウィークポイントを徹底的に突いてくる戦術に翻弄されましたが、大宮さんはクラブの攻撃スタイルから組み立てしてましたので、そーゆー打ち合い的な相手にはウチの良い試合はしてたと。

まぁ、相手だけでなく監督と編成部。監督と選手のゴタゴタ続きで2年連続で【サイアクの雰囲気】でサッカーしてたセレッソ大阪

編成部長?兼任の大熊監督なので、補強選手との意思疎通はとれていると思いますし、生え抜き選手は大熊弟の手塩にかけた選手ばっかなので、そちらのニラみはおとーとくんにお願い?するかしないかわかりませんが、3年続きで『不協和音』の中でリーグ戦を戦うことはないと思ってます。いや願ってます。

今季キャプテンにはバーゼルから復帰の曜一朗が任命されました。

このニュースをYahoo!で読んだので、そこに書かれてるコメント読むと・・・

『海外移籍失敗してて・・・』みたいなコメントが多かったとワタシは解釈しております。

曜一朗推しのワタシとしては『ほっとけっ(怒)』って感じですね。

海外移籍は次のステップに進めなかったってコトだけを拾うと【失敗】でしょうね。

しかし『そんなに海外で成功することだけが成功なのかな?』ってワタシは考えます。

復帰即で8番背負ってキャプテン任命されてって、外からみたら【ヘンなの】って意見は理解できます。

復帰報道・復帰決定のニュース流れた時は、若干複雑な心境ではありました。復帰即の8番も当初反対でしたが・・・

やっぱ曜一朗は『セレッソの曜一朗』なんですよね。

海外移籍は通常考える成功を収めることが出来なかっても、日本代表に呼ばれることが無くっても、曜一朗は『セレッソで輝いてくれたらいい』ただそれだけです。

来週からいよいよJリーグ開幕。

どんだけ試合観戦出来るかな?

試合の勝ち負けは相手もあることやからあれやけど、3年続きの内乱だけは発生しない様にしてほしい。

補強は成功しているが、ヨソ行けばJ1・J2に関わらずレギュラー取れる様な選手が戦術云々でベンチスタートやベンチ外続いて、不協和音醸してモメかすことないやろか?

『J2では反則補強』通りの戦い続けると並行して、フロントが今にも増して調子ぶっこくことないやろか???

ある意味ここが一番心配。

期待よりもまだ不安が大きい開幕直前。

今季こそJ2優勝でJ1勝ちとってほしーです。