大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ナバーロ、強烈な2発の直後に衝撃の1発・・・

OP戦の始まり、新外国人のナバーロの強烈な2発。

まだゆーてもOP戦始まったばっかりやし、相手投手もまだ仕上がってない時期ってコトを言い聞かせながらも、飛距離十分のHRには期待せずには居られず。

映像は1発目しか確認してませんが、始動が一瞬早くなりながらも一旦我慢して溜めてから振りぬくテクニックは中々期待してしまう技術。

昨日もwebニュースで2発目の情報を知り、記事によると守備も無難にこなしたとのコトもあり、アトは3月半ば過ぎから開幕までの相手投手が仕上がってくるのと、各球団が『苦手なコース』中心に組み立ててくる時期にどれほど対応出来るか?に注意せんとと思った矢先・・・

今朝の通勤電車車中で開いたwebニュースのトップに【ナバーロ、銃刀法違反で逮捕】の見出しにア然・・・

内容的には数年前にドラゴンズの投手でもあったような、カバンんの中から実弾が1発押収されたって内容ですのでまだ悪質性はないのかと推測。

ですが、開幕はアウトなんでしょうね。。。

日本人では考えられない様な事件。日本人で同様のコトがあればかなり悪質な事案ですが、外国人では自分の身を守るって意味では普通のコトなんでしょうね?

ただ、それがアカン国が日本ですので、準備は怠って欲しくなかったです。。。

このことは、起ってしまったことは仕方のナイこととして、戦力云々はありますが謹慎は絶対に必要。

さぁ、これで一定期間セカンドのポジションが空席になりました。

これは他の選手にとっては『大きなチャンス』と捉え切磋琢磨してほしい。

今の雰囲気では【平沢】って空気になりますが、他の選手もカンタンにルーキーにポジション明け渡すよーなことはしらたアカン。

とにかく、他の選手はチャンスをモノにしてほしーです!!!