大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》誰が何と言おうと曜一朗は『セレッソの』至宝です

小遣いやりくりして4月からJリーグセット加入を真面目に検討せんとアカンです!!!

2節の水戸戦は無料放送日やったので録画ながら試合結果を確認せずに観戦、3節はダイジェストのみ観戦。

ゆーてもやっぱり『曜一朗』です。

水戸戦での前半終了直前のジンヒョンからのゴールキックを得点したシーン。

ジンヒョンが居て曜一朗が居ると、あーゆープレーはあるんです。

TVカメラさんも予想していなかったプレー。TV前で観戦のワタシもこの2人がピッチに居れば【このプレーはアル】ってことをシッカリと忘れておりました。

復帰後初ゴールが『セレッソの曜一朗らしいゴール』で逃げ切ります。

そして3節のゴール。

文字速報では【柿谷のヒールでのゴール】ってさっくりした書き下り。言葉にするとこれが限界のプレーですが、動画確認して『うわぁ』って声を上げてしまいました。

あのプレーってか、ゴールを背中にしてとっさにあのプレーを選択し実行出来るところが天才たる所以。

まさかのタイミングでボール出てきたら、相手GKもDFも反応なんて出来ないですよね。

すぐさまおにーちゃんを呼びこの動画見せると『えっ?えっ?おとーさん、もう1回』と催促されるスーパーゴール。

なでしこ関連でホーム開幕が遅れたセレッソですが、サポーターの目の前であのゴールを決める所はやはり曜一朗は『セレッソの至宝』なのです!!!

『代表ではイマイチやった』『海外移籍失敗した』ネガティブなコト考える方、沢山居られると思います。

このことについては間違った見解(解釈)では無いでしょうね。

でも、ワタシにとって曜一朗が代表でイマイチであろーが、海外移籍失敗しよーが、別にどうだっていいんです。

曜一朗はセレッソで輝く選手。『セレッソでしか輝けない選手』それで十分なんです。ワタシにとってわ。

一度【8】を背負いながらも海外へ飛び立ち、残念ながら失敗して帰ってきましたが、その経験がさらに【8】を輝かせてくれると信じております。

スイスではチームにフィットしなかったみたいですね。代表でも曜一朗を知ってる選手とは合うのですが、あまり知らない選手との連携は厳しかったと思います。

また監督の好みに左右され易い選手でもあるかな?と考えてます。

こーゆー自身の所属するクラブでしか輝けない選手が一人くらい居たっていいじゃない?そんな想いです。

チーム的には今季新加入(復帰を含む)選手のオンパレードで連携面はまだまだやと思います。

新加入の山村とソウザのコンビは更に盤石になってくれると期待します。特に山村。この選手を獲得出来たのは編成部のぐっジョブだと考えます。

松田陸くんも攻守に渡り奮闘してくれてますね。右SBのレギュラーをガッチリ掴んだ印象です。

前のブルーノとリカルドはもうちょいやな?リミットは3月いっぱいまで。タマも田代も控えてますので『外国人やから』といつまでもは待てません。

この部分ですが今までの歴代ブラジル人監督なら「なにがなんでも」起用を続けてましたが、今季は日本人監督のガメラ…もとい大熊さんなのでスパッと行く時は行くと思います。

健勇クン。。。2節のごっつあんチャンスを打ち上げるトコロは・・・まだ足りないなぁ~

やけど、2節通じて観る限りでは【ハナにつく】【嫌悪感を持つ】様なしぐさは無くなった様に見受けられました。

roslinさんも褒めてますので大丈夫でしょう。ワタシはもうちょい彼のプレーを確認してからにしたいかな?

けどメンタル面では成長したと判断しております。

【J2では反則級の補強】もあり、ユース生え抜きの扇原タカが2戦続きでベンチ外。U-23のオーバーエイジ枠にも入ってなかったですが怪我?単純にベンチ外?どちらなのでしょうか?

選手層が厚くなるとポジションが限定され、プレー幅も限定される選手は中々難しいですね。

良いパスは持っているが、プレス掛けられると持ち味が完全に消えてしまうってスタイルは、こーなってくると厳しいですね・・・

昨年まで金沢さんを牽引した清原もTOPではベンチ外。U-23ではオーバーエイジ枠で出場し得点を決めていました。

この結果は更にTOPメンバー争いを激化する良い材料であると判断します。

開幕3連勝は上々のスタート。まだこれからの道程は長いです。

是非、今シーズン最後には【昇格】ではなく『J2優勝』を達成してほしいと思います。