大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》この引き分けは妥当。勝ってた方がアトで痛い目にあいそう?

開幕から4連勝のセレッソ。チームが好調ってのと、おにーちゃんサッカーも学年変わりの春休みに突入してるのでキンチョウへ出動しました!!!

試合終了直後の感想はっ

『なんでペナルティエリアで曜一朗を後ろから倒したのスルーやのに、クニのボールに行ったプレーがPKやねん(怒)』

でしたが、時間置いてからの感想としては

『アノ試合でも勝ち点3取ってたら、アト×2おかしくなるだけかな?』って。

まぁこの試合は意外にレフリーが目立った試合だったフシもありますが、それを含めて【J2】

逆のジャッチで助けられる試合も今後あると思いますので、これはコレとして受け入れるべきかと思います。

試合ですが、開始早々に山村のロングフィードにメネゲウが反応し、トラップがピタッと決まった時点で『先制っー』を確信する会心の一撃で先制します。

しかし・・・こっからのセレッソでしたね、なんかフワァ~っとした感じで守備はちゃんとしてましたが、相手に合わした感じで『セレッソは攻めるの、守るの?』がハッキリせずにツエーゲン金沢さんペースで試合が進み、セットプレーからゴール決められ振り出しに・・・。

試合開始直後から即先制、その後10分位までかな?ソウザが良かったんですよね。ワタシにはそう見えました。

だからこそもっとガンガンに攻めて追加点を取りに行く姿勢をもっとピッチから感じたかったのですが、なんかフワァ~っとした感じが気になりましたね。

そんで追いつかれてからフワァ~がちょっとバタバタも混じった感じで前半が終了。

後半も総じて言うと、どっちかゆーたらツエーゲンさんペースやったんとちゃいますか?

そうなっちゃったのは後半開始早々のセレッソのチャンス!!!

ソウザからメネゲウに繋いだボールをゴール前へ低いクロスを!!!アトはサントスが触るだけぇ~のプレーで・・・

『リカルド・サントスっ、空振り・・・』

これで相手に流れ渡してしまいましたね。。。

ここでリカルド・サントスのハナシを挟みますが、最初っから最後までハイボールの競り合いに・・・1回も勝てません。。。

どころか『1回もボール触れてないんちゃうん?』って。

去年の途中加入の10番と一緒やないかいっ!!!

ちょっとこのままだと、この外国人はシンドイぞぉ。

しかし、前節で決勝ゴール決めた田代有三は体調不良でこの試合はベンチ外。。。

厳しいこと書きますが『そろそろ先発見直そうか?』って時期に、前節アピールしてて今節ムリってのはそれもイタダケマセン。

プロやから、ここはライバルに出場機会を継続させてしまった田代も田代やなぁと考えております。

なんかピリッとせーへん時間が続いてましたが、相手のパスカットからの流れでセレッソが勝ち越し点GET!!!

遠くからだったので、ワタシは『やったー曜一朗のゴーーール』と勘違いしてましたが、得点したのは・・・

杉本健勇

ゴール後のそないハデなパフォーマンスもせず、少々おとなしくなった印象。

試合中もヘンな意味で目立たなくなったし、ここでやっと『お帰り、健勇』と書かして頂きます。

だからこの直後の交代は・・・『なんでやねんっ健勇やなくサントスやろがっ』と思いましたが、健勇も傷んでたみたいですね。

このまま勝ち切れるかなぁ~と思いましたが、ロスタイムになりツエーゲンさんの猛攻にセレッソが後手に回ったイメージかな?

最後のクニのプレーでPKになったのも、審判が雰囲気に流されたとも思えますし。

審判だって人間。ホンマは試合中はそうであってはいけないのかも知れませんが、あの判定はまぁ『J2やし』しゃーなかったかな?

せっかく現地に行ったんで試合後に『サクラ満開』歌いたかったけどなぁ~。

まぁ、しゃーないかな?

最後に・・・

現地観戦はTVと違って雰囲気も楽しめるし、ボール蹴る音とかかすかに聞こえる選手間のコーチングの声とかがイイですね。

ワタシですが・・・はよ席取りせんとと思い試合開始2時間前にスタンド入りしましたが・・・

試合開始、いやアップ開始までの時間を持て余すので、黄色いシュワシュワ立て続けに呑んでしまい試合内容があんまアタマに入ってこないのがイタいです。

ワタシはTV前で観る方が良いタイプかもしれません・・・

この日はメインミックスで観戦しており、家族連れが多かった。ワタシもおにーちゃんと2人で観戦。

の中で、後ろに座ってた【Jリーグおたく】みたいなにーちゃん3人組。

でっかい声でテメーの知りうるどーでもエエ知識をゴチャゴチャとあんたら面白いかもしれんけど、周りには雑音にしかならん、く・だ・ら・んハナシをしゃべくり倒し、ソウザが傷んでトレーナーから【×】のサイン出た直後に扇原タカのチャント流れだしたら、チャントに合わせてAKBがどうとかゆう、しょーもない替え唄周りに聞こえる声で歌いだしたりと・・・ワシかなり怒ってましたっ。

子供もよーけ来ている。だからもっと上品に楽しめないか?一生懸命に大声で応援するなら問題ないが、アノ会話はホンマに周りに迷惑でしかなかった。

ホンマにアタマにきとったで!!!