大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》試合前日監督コメント読んで『コノ監督でえーんやろか・・・』と改めて感じる

前節のサイテーな負け方をいまだ引きずってるワタシです。。。

アノ試合のタカ退場前までの11人プレイのどこが悪くなかったの?

良かったのって曜一朗が得点した10分までやん。。。

10人になって少し慌てたの?タカ退場前ってか、前半40分前後からすでに慌ててたやん?

状況が悪くなった時に誰かが落ち着かせることが大事だそうです。

その誰かは一体ダレなの?

正直コノ部分はウチの子達は【誰か】を監督が決めてあげないと出来ないと思うよ?

試合前に手の内見せる発言を控えてありきたりなコトをゆーてるダケやと思いたいが・・・

試合後コメント読んでても、どーも軽いってか『解説者』みたいで【監督】っぽいモンが読み取れないんやなぁ。。。

明日の長崎さんには今季から完全移籍した永井龍が居てます。

もう8点も取ってるんですね。セレッソでは・・・やったのに。

ナニが変わったんかな?メンタル面?それとも徹底した戦術面?

恐らく後者やとワタシは推測しています。

ウチの肝はボランチんトコでしょうね?

良いシーズンには気の利いた選手が存在しました。

ファビーニョマルチネスシンプリシオと。

ここをタカがやっとこ担ってくれるか!!!と期待しましたが、プレス掛けられるとモロく、ちょっとってかかなり期待薄。

明日は出場停止ですが、それ以降の試合もベンチ入りすら怪しいんやないかな?

曜一朗1topに大きな期待をしましたが、曜一郎のどないしてボールを供給するのか?

前節みたく両サイドをブロックされて、SHとSBのポジション入れ替えされる様な流れになると厳しいでしょうね?

また健勇はスタメンなんでしょうか?とにかく動かないし、シュートが浮きますね。

そんで何か『ハナにつく』しぐさを見せる。これはワタシの主観ですが、メンタル面での成長がホント見えません。

マルもホンマにフツーの選手になってしまった。思いっきりがないなぁ~って。

ユルい生え抜き起用するより移籍組をドンドン出場させてほしいですね。

もうえーかげんに【玉田】をスタメンで起用しようや。

曜一朗の下でも、左サイドでも。

左SBも田中ゆーすけはどうなん?ムクは悪いけどミスが多過ぎなのでワタシはゆーすけ推し。

監督コメント最後に

『今のカタチを継続してやり続けるべきだと思っている』らしいです。

なら今のカタチの適材適所をキッチリ『監督として』見極めて頂きましょう。

大熊とてこのメンツ揃えてこんな采配続けて結果出せなかったら、サッカー人としてのキャリア終わってしまいますよ。

ヘンに素材に拘って「いつか覚醒」を望む選手起用は【弱者のメンタリティ】

勝てる監督ってのは【試合結果が全て】それが『勝者のメンタリティ』

明日の試合はしょーもないゲームにならんコトを切に望みます。